今日は朝8時半から夜まで8時半までの12時間、

 

娘たちと遊園地で遊び、

 

ご飯をも食べてリア充の1日でした。

 

 

 

1,200円でこのお寿司が食べられるのは新潟ならではです。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、No2のヒロルです。

 

 

『セミナーは「裏方」で9割決まる

〜「裏方&サポート」完全マニュアル〜』にお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

自己紹介

株式会社GODDESS 代表 ヒロル

 

高橋ナナさんのNo2(12年間)  & 夫

・セミナーサポート100件以上の実績

・法人4社の経営とバックヤードの構築

・50種以上のITツールの専門知識

・三児のパパ(39歳)

 

 提供中のビジネスサービスはこちら

 

匿名相談室はこちら

 

 

 

 

 

 


遊園地で子供達が乗り物に並んでいる間、

 

ベンチで荷物当番をしていました。

 

 

 

その時、昨日のブログを思い出す。

 

 

 

 

 

「めんどくさい」は、

 

 

 

 

「頭の声なのか?」

 

 

「体の声なのか?」

 

 

自問自答しておりました。
 

 

 

 

そこで自分なりに出した答えは、
 

 

明らかに体の声だというものをピックUPすると、
 

 

嬉しい
 

気持ちいい
 

辛い
 

楽しい
 

 

 

体の声というか感情なので、

 

カテゴライズするは微妙なんだけど、

 


共通項として、最後の言葉が「い」で終わる。

 

 

 

 


 

 

 

ニヤニヤ 「はは〜ん。」

 

 

さては、「い」で終わると体の声。

 

 

だから『めんどくさい』も「い」で終わるから「体の声」かもと思っていました。

 

 

 

 

 


そんなところに、コメントをいただきました。
 

 

 

===================

 

anziy136さん(一部抜粋)

 

身体の声とはいうものの、 

 

身体は女性性なので、感覚(感情に反映する)です。 

 

心地いい・楽しい・ほっこりする・すっきり・ハラに落ちる・ワクワクなど、緩んで(リラックスして)ハートが開く感じです。 逆にネガティブな声は、痛い・疲れた・モヤモヤする・苦しい・悲しい・寂しい・腹立つ etc 身体が緊張し、ハートが閉じる感じです。 

 

頭(思考)を止めて、感覚に集中して感じるって、 現代人にはなかなか難しいようですね^^;;;

 

そぅです、 めんどくさいは頭の声(男性性)です。 

 

女性性の欲求(さっきの心地よいや楽しいを感じたい)に対して、めんどくさいという返事を返す、ちょい残念な男性性(笑)
 

===================

 

 

anziy136さん。いつもコメントありがとうございます。

 


女性性の欲求(さっきの心地よいや楽しいを感じたい)に対して、めんどくさいという返事を返す、ちょい残念な男性性(笑)
 

 

 

これ、実世界でやってます。

 

妻や子供に対して、「めんどくさい」の一言で片付ける。

 

ワタシは残念な男でごわすゲロー


 

「めんどくさい」なんだけど、

 

正しくは『疲れたので今日は勘弁してください。』ですね

 

次から、めんどくさいは禁句にします🫡

 

 

 


とりあえず、anziy136さん曰く、

 

「めんどくさい」は頭の声のようです。
 

そう言われるとと、そうかもしれない滝汗

 


 

 

anziy136さんから、

 

とりま、女性性の欲求をめんどくさいと一蹴したので、 女性性のご機嫌取ってあげてくださいね♪

 

 


はい!わかりました愛

 

 


 

マイルームで熱帯魚飼育しようと思います。

 

 

 

思考停止でいきます。

 

 

 

考えるとろくな事にならないので。

 


 

この連休で、女性性の欲求をバチバチに満たしてきたいと思いますウインク

 

 

 

 

 

 

 

    

匿名 相談 受付中

 

 

ビジネスとプライベートの両面で直面する様々な課題や疑問に対して、

ブログで皆さんの悩みにお答えしていきます。

 

 

どんな質問ができるの?

  • 起業の第一歩の進め方

  • 事業拡大の戦略

  • チームマネジメントの悩み

  • ツールやガジェットの質問

  • 働き方やワークライフバランスに関する質問

  • 夫、彼氏などの人間関係の相談

 

皆さまからの相談は匿名で受け付けており、

選ばれたものについてはブログで回答させていただきます。

 

 

詳細記事はこちら

 

 

どしどし相談していただけたら嬉しです!!

 

 

匿名相談室はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Youtube 世界一周