Youtubeを見て思うこと。

 

 

 

ちゃんと動画を撮影していてよかった。

 

 

 

何度も手を抜こうと思いました。

 

 

折れない心。

 

 

ヒロルです。

 

 

 

 

ロスのユニバーサルスタジオ・ハリウッドのYoutubeが公開されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ記事はこちら。

 

 

 

 

 

 

早いもので、もうあれから2ヶ月経ちますか。

 

 

でも、こうやって動画に残っていると、記憶が蘇っていいですね。

 

 


 

妻の高橋ナナさんが、

 

唐突に家族で世界一周旅行に行こうと言い出したきっかけ

 

 

 

 

 

人生で一番大切なのは、

 

 

「思い出を作ることだ。」

 

 

今しかできないことに金を使う。

 

 

金を浪費することより、

 

人生を無駄にしてしまうことの方が問題。

 

 

大切なのは、自分が何をすれば幸せなのかを知り、

 

その経験に惜しまず金を使うこと。

 

 

 

 

 

 

 

この記憶と記録に残り続ける。

 

 

 

これを本書では、

 

 

 

 

 

「複利」

 

 

 

と呼んでいます。

 

 

僕が死の間際、

 

ベッドの上でこの動画を見る頃には、

 

とんでもない大きさになって、複利として返ってくるそうです。

 

 

 

世界一周のYoutubeも残すところあと、

 

2動画

 

ちゃんと撮影していてよかったなと思います。

 

 

 

来週金曜日のYoutubeは、

 

高橋ナナさんのお友達夫妻と、

 

LAの観光名所サンタモニカ編です。

 

 

よかったらみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 Youtube 世界一周