世界一周の一番の収穫は、

 

 

 

 

私はとても性格が悪い。

 

 

それが分かったこと。

 

 

 

 

こんにちは高橋ナナの夫ヒロル

 

@家族で世界一周中🌎✈️です。

 

 

 

今日は世界一周の総括を綴りたいと思います。

 

 

 

普通こういう時って、

 

 

どこの国が良かったとか、

 

どんな思い出が残ってる?

 

 

とかの話になるのはわかってる。

だけれども、僕の頭に浮かんだのは、

 

 

 

 

 

 

本当に私って性格悪いな。

 

 

 

今回、旅中の動画を撮影したんですけど、

 

 

 

それによって、

 

 

 

性格の悪さが、録画されています。

 

 

 

編集は別の方にお願いしているんですけれども、

 

動画のアップロードは自分でやるんです。

 

その時にちょろっと動画を見返すと、

 

 

 

 

 

客観的に、

 

性格の悪さが、あらわになる。

 

 

 

ぐうの根も出ない。


 

 

 

 

子供たちに対しては、

 

余計なことをすると僕の時間がなくなるから、

 

やめてくれと。

 

「世界で最も大事なのは自分の時間だ。」

 

と言わんばかりに、自分の時間に重きを置く。

 

貴族おじさん。

 

になっている。

 

 

 

 

そして、妻に対しては、

 

自分の方が優れている、頑張っているとマウントを取りたがる。

 

マウントおじさん。

 

になっている。

 

 

 

それもこれも、

 

 

 

 

原因は、

 

 

 

 

 

 

全部仕事のせい。

 

 

 

 

きっと、

 

仕事のせい。

 

 

 

 

 

2020年からバカンスと呼べる長期休みをとっていないから、

 

頭がずっと仕事モードで、

 

オーバーヒートしていたように思います。

 

 

 

「バカンスとか貴族じゃん!!」

 

 

 

と思われそうですが、

 

 

 

自分で会社を経営していると、

 

土日祝日正月ずっと仕事のことが頭から離れません。

 

 

 

どこかで、

 

完全休養が欲しい。

 

 

 

 

この世界1周で約1ヵ月間、

 

仕事を離れました。

 

本当に旅先で1ミリも仕事のことを考えなかった。

 

 

ただひたすらに、

 

旅と動画撮影、アップロード、ブログに注力していた。

 

こっちの方が、

 

自分らしく心身ともに健やかになります。

 

 

 

 

本当に世界一周へ行く前と、

 

行った後では、

 

頭のあき容量と心の余裕が違います。

 

 

 

 

YouTubeが上がっているんですけれども、

 

台湾やドバイの時って、

 

単独行動が多めだったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく旅行に来ているのだから、

 

朝早くから行動したい。

 

でも、家族はホテルでゴロゴロしていたい。

 

 

だから単独行動。

 

 

すごく自己中な僕の記事はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

ロンドンではすごい性格悪かったです。

 

 

妻へのマウントがすごい。

 

 

どした!?

 

 

 

っていうぐらい本性がでていました。

 

 

(youtubeでその部分が使われたら、またご報告します)

 

 

 

旅中に撮影した動画は、

 

その場その場で、

 

各地のホテルから編集さんへアップロードしていたのですが、

 

その時、自分の撮った動画を見返して、

 

これあかんやつやなと思った。

 

 

 

 

 

 

あとは、

 

ディズニーランドのホテルで、

 

他の親子さん、食事中に誰もスマホ触ってないの見て、

 

ちょっと考え方を変えなければ。

 

と、 自分を正すようにしました。

 

 

 

 

 

 

 

フィンランドからは、

 

妻も体調が悪くなり、

 

マウントを取っている場合ではないので、

 

ほんの少し、優しくなれた気がします。

 

 

 

YouTubeを見ると、良いパパ感が出てます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシ、

 

 

正気に戻った感、

 

パナイ。

 

 

 

 

 

妻よ。

 

 

世界一周に誘ってくれて、ありがとう。

 

 

あなたが言い出した時、

 

 

「またこの人、暴走が始まったなゲッソリ」って、

 

呆れました。

 

 

 

子供たちは、学校休ませないといけないし、

 

世界一周にかかるお金、とんでもない金額だよ。

 

私の銀行口座、残金14万円だけど、

 

全額あなたが払ってくれるなら行きます。

 

 

 

 

相変わらず、否定的でヒモ気質。

 

 

 

 

 

通称ヒモル。

 

 

 

 

 

チケットの予約とか、現地の案内とかは、

 

僕がやったんですけど、

 

それでマウントとっていたんですけど

 

それは間違いだったと思います。

 

 

 

 

最終日の夜、ホテルで

 

動画撮影したんです。

 

 

 

 

この旅の総括インタビュー

 

 

 

 

 

 

 

子供たちに、何が楽しかった?とか、

 

 

何か不安だった?とかいろいろ聞いたんです。

 

 

 

 

そして、最後に妻と並んで動画撮影したんです。

 

 

 

 

ここでポロッと本音がでて、

 

 

 

 

 家族の絆が深まる。

 

 

 

 

みたいな、

 

 

 

 

1番大事な動画。

 

 

 

 

 

 

でも、ワタシすごく眠たかったんです。

 

1秒でも早くベッドに飛び込みたかったんです。

 

 

 

 

だからすごく適当に動画を撮りました。

 

 

 

 

 

最後の方は、

 

寝ていました。

 

記憶がありません。

 

 

 

 

これが旅の最後の動画です。

 

 

 

 

途中で自分の性格の悪さに気づいて、

 

気をつけていたのに、

 

 

最後の最後でこれ。

 

 

 

 

その後悔を忘れないために

 

赤裸々に、旅の感想をブログに記しておきました。

 

 

 

 

妻よ、ありがとう。