Dear これからユニバーサル・スタジオ・ハリウッドへ行く人へ。

 

 

 

ファストパスは絶対必須

 

コースも頭に入れておけ

 

そして、最初にやることは、

 

空いている日程を調べること

 

 

 

こんにちは高橋ナナの夫ヒロル

 

@家族で世界一周中🌎✈️です。

 

 

 

 

先日、パリでディズニーランドに行けませんでした。

 

 

 

 

僕の失態です💦

 

子供達からは非難轟々でした💀

 

 

 

次の失敗は許されない。

 

ここで失敗したら、

 

 

 

 

父としての威厳はゼロ

 

価値観ゼロ

 

 

 

それぐらいの覚悟で臨みました。

 

 

 

 

 

この記事では

 

ユニバーサルスタジオハリウッドで子供を楽しませたい、

 

パパはママへ贈ります。

 

 

 

 

 僕の犯した過ち

 

 

 

 

僕には2つのオプションがありました。

 

 

 

 

 

 

 

それはUSHへ、

 

 

 

 

日曜日に行くか。

 

 

 

それとも、

 

 

月曜日に行くか。

 

 

 

 

 

 

答えは月曜日。

 

 

 

 

 

火を見るよりも明らかだ。

 

 

(一生に1回言ってみたいセリフ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

圧倒的に、平日の月曜日が混まないと思って、

 

チケット取るじゃないですか〜。

 

 

 

 

そしたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ混んでました!!

 

 

 

 

((((;゚Д゚))))ガクガク

 

 

 

なんで!?

 

 

 

 

なんとその日は、

 

 

アメリカの祝日。

 

 

マーティールーサーキング牧師の記念日でした。

 

 

 

 

 

みんな中学生の時、

 

英語の授業で習ったよね??

 

 

 

 

アイハブ・ア・ドリーム。

 

 

 

 

夢の3連休なんです。

 

 

 

 

アイハブ・ア・ドリームだから、

 

 

みんな夢の国に行くわけですよ。

 

 

 

ロサンゼルスには、

 

 

USH(ユニバ・ハリウッド)の他に、

 

ディズニーランドもあるんですけど、

 

 

 

全員ディズニーランドへ行くかと思いきや、

 

 

 

映画好きの人は、

 

USHへ行っちゃうわけですよ。

 

 

 

おまけに今はスーパーマリオのアトラクションができてて、

 

 日本人の僕からしたら、

 

ありえない位、人気なんですよ。

 

 

 

それで、 ご紹介するUSHの混雑予想サイト

 

 

これを見ると、

 

 

僕が選ばなかった。

 

 

日曜日の方が空いてたんですね。

 

 

 

なんで!?

 

 

 

((( ;゚Д゚))エッ!?

 

 

 

みんな教会へ行ってたの?

 

 

僕みたいな失敗を防ぐために、

 

パパさん、ママさん必ず、下記サイトを見てください。

 

 

 

 

 TODAY'S
 
最初にやる事は空いている日を調べる

 

 

僕たちの子供は3人

 

小6(男)

 

小3(女)

 

小2(女)

 

 

 

・何センチからどの乗り物に乗れるとか

 

・どの飛行機に乗るとか

 

・チケット代はいくらとか

 

・ホテルはどこにするとか、

 

調べないといけない事はたくさんあるのですが、

 

 

 

 

 

 

1番最初にやるべきなのは、

 

 

行く日程が、

 

 

「混むか混まないか、

 

 

混雑予測サイトで調べる」

 

 

 

僕がチェックしたのは、この2つのサイトです。

 

1.isit PACKED

 

 

 

 

2月の混雑予想カレンダーです。

 

赤色とオレンジ色の日は、行かないでください

 

土日でも、日曜日の方が空いているようです。

 

 

なるべく緑色の「ゴーストタウン」に行きましょう。

 

 

 

 

併せて一緒に確認したいのがこちらの混雑カレンダー

 

2.queue-times.com

 

 

 

https://queue-times.com/parks/66/calendar

 

 

 

 

 

※2024年2月のスクショ

 

 

こちらのサイトでは、混雑具合のパーセントが表示。

 

直感的にわかりやすいです。

 

あと、開園と閉園時間も記載してくれているのですごくわかりやすいです。

 

 

 

 

ほら、2月19日月曜日なのに、

 

 

「混雑してる」って出てるでしょ?

 

 

きっと祝日なんですよね。

 

 

 

調べたら、大統領の日だそうです。

 

  • 2024年2月19日(月)President’s Day(大統領の日)

 

 

 

 

 公式アプリでリアルタイム待ち時間をチェック

 

 

 

そして、もう一つお勧めしたいのが、

 

 

ユニバーサルスタジオハリウッドの公式アプリ

 

 

 

 

 

こちらのアプリ、めちゃくちゃ優秀で、

 

 

リアルタイムの乗り物の、

 

待ち時間が表示されます。

 

 

園内のフードコートで、

 

スマホで注文できたり、

 

かなり時間短縮できるため、

 

必須アプリです。

 


 

 

 

 

 

 ちなみに、USJや東京ディズニーにも混雑予測サイトがある

 

 

 

 

ユニバリアル

 

 

 

 

 

 

 

 

ディズニーリアル

(ユニバリアルの姉妹サイト)

 

 

 

 

 

 

 

遊園地って時間との勝負ですよね。

 

いかに待たずして、

 

何度も乗り物に乗れるか。

 

 

 

勝負は園内ではなく、

 

日程によって、既に決まっているんです。

 

 

 

仕事は、段取りが8割。

 

 

遊園地も、段取りが8割。

 

 

 

 

次の記事では、

 

 

USHのチケットと、回るコースについて書きたいと思います。