【モーターステージのオールドボーイ】【取付しました その2】 | ★2013ロードホッパー タイプ2のブログ ★

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ただひたすらにロードホッパータイプ2について書いていく予定です(笑) 当ブログを見て作業を行ってトラブルが発生しても当方はいかなる責任も負いません 自己責任でお願いします ※情報が少ないロードホッパー、、、オーナー視点で正直なコメントを記載していきます

こんばんわ 

テンションも復活したのでオールドボーイ固定ネジ折損改修にチャレンジしました





上の画像の通り、何度みても折れてます(涙)   

試しにラジオペンチで回したが駄目 

556吹いても駄目

改修方法について以下の通り考察しました

①ネットで調べたところ緩めたときに折れた場合、簡単には取れない
(涙)
2、外す工具が存在するが1の通りである

結論 折れた部分をドリルで揉んで撤去する

以上に決めました

タンクを外し、センタポンチで折れたボルトの中心にマークし、2mm→4mmの刃で穴を開けたら、強度が落ちてラジオペンチで外れました

しかも車体側のネジ山も死ななかったので、M5ボルト締めつけて改修となりました ※本体側のネジ山は駄目になることを想定し、裏側からナットで固定を予定してましたが、結果は山が生き残ったのは嬉しい誤算でした


ボルトは買ってきたステンレスです

極端にアイドリングを下げるつもりは有りませんが、ほどほどのアイドリングを楽しみたいと思います