今日はタイプ2のサイドスタンドについてです
以前乗ってた1997年式のダイナ(FXD)はサイドスタンドを出すとき、車体を一度右に少し倒さないと出すことができませんでした また乗車した状態だとサイドスタンドが見えず、いつも勘で足で探って出してました
タイプ2は乗車した状態で丸見えです
更に多少左に傾いていても出せるくらい出しやすいです


出しやすさはロードホッパータイプ2の勝ちです
※ダイナが勝ってたところも沢山有ります
おいおい書いていきたいと思います
ちなみにロードホッパータイプ2にはサイドスタンドを出したまま出発しようとすると、警告灯が点灯(エンジンストップ?)するらしいのですが、不具合が多いらしく外されて納車されました(苦笑)
今後の改善に期待しますが、今のところ困ってませんので良しとします
以上サイドスタンドの情報でした
それでは