HIV感染者は、コロナウイルスで死ぬ可能性が5番目に高い!? | 世界メディア・ニュースとモバイル・マネー

世界メディア・ニュースとモバイル・マネー

VMTM(Virtual Matrix Time Machine)の制作を目的に、世界中のメディアから集めた情報から選んで紹介しています。

 

香港の英字新聞「SCMP(South China Morning Post/サウス・チャイナ・モーニング・ポスト/南华早报/南華早報)」は2020年06月02日に、スペインの研究では、同じ地域の一般集団と比較して、HIV感染者への影響を総合的に検討した最初の研究であると主張している。

 

その結果、科学者たちは以前、抗HIV薬が「COVID-19」を治療することができるという確固たる証拠はまだないが、ウイルス間の類似性を発見したと報告した。

 

https://time-az.com/main/detail/72067 

 

 

 

 

そういえば以前、「マレーシアで、40歳の男性が抗エイズウイルス(Anti-AIDS virus (Anti-HIV)薬を投与して回復した。」と言う情報があった。

また、HIV感染者が多いと言う米国やオランダ、スイスで死亡者が多いと言う情報に頷けないが、同時にタイやベトナム、南アフリカにHIV感染者が多いと言うが、米国の新聞「ニューヨークポスト(New York Post)」が紹介している100万人当たりの死亡者報告で、タイやベトナム、南アフリカがランクインしていない。

 

 

その責任はWHO(World Health Organisation/世界保健機関)の調査不足にある。

 

今も多くの問題を抱えているWHOの根本的な再編が必要だろう。

 

新型コロナウイルス(2019-nCoV/SARS-CoV-2)は、スペインの科学者の研究によると、HIV感染者を殺す可能性が、はるかに低いと報告した。

 

HIV(Human Immunodeficiency Virus/ヒト免疫不全ウイルス)の人は、理論上、免疫系が弱くなっているため、風邪で死亡する可能性がある。

 

しかし、マドリードでは、コロナウイルスに起因する疾患である「COVID-19」感染したHIV陽性者の死亡率は、「COVID-19」に感染した非HIV患者の5分の1であったと科学雑誌「The Lancet」で2020年05月28日木曜日に報告した。

 

 

何しろ、全ての研究が、まだアンバランスのままである。

 

スペインの首都での結果は、HIVによってエイズの治療を受けている一部の患者がほぼ完全に「COVID-19」によって免れたという中国での以前の臨床的観察に続いた。

 

スペインの科学者は、その理由を発見することで、コロナウイルスの学名である「Sars-CoV-2」の理解を深め、医薬品やワクチンの開発を促進し、その世界的な広がりを抑えることができると考えている。

 

ピラール・ヴィスカラ博士(Dr Pilar Vizcarra)とラモン・イ・カハル大学病院(Hospital Universitario Ramon y Cajal)の同僚は、HIVに感染した3,000人近くの個人の医療記録を調べ、51人の「COVID-19」症例を特定した。これは、1.7%の感染率であったが、マドリード全体の4%であった。

 

ピラール・ヴィスカラ博士は論文で、「私たちの知る限り、これは、HIV感染者の『COVID-19』の感染率を、同じ地域の一般住民と比較して包括的に説明した最初の研究です。」と書いている。

 

米国などの一部の国では、死亡率は約4%であり、「COVID-19」と同等の死亡率に匹敵したが、マドリッド地域では二重感染の患者のうち、著しく低い20%の死亡率で2人だけが死亡している。

 

しかし調査の報告はこれでコロナウイルスがHIVの人々に危険をもたらさなかったことを意味しないと言った。

「死亡率は低いが、HIVに感染した『COVID-19』患者の25%は重症で、12%が[集中治療室]に入院した。これは一般集団のコホートでの観察(observed in cohorts of the general population)された率よりも高い。」と、研究者たちは言った。

 

彼らは、コロナウイルスが、また高血圧や腎不全などで、死亡の可能性を高めたことを発見した。

 

研究によれば、これらの結果を総合すると、HIV陽性の人々と残りの集団との間で「臨床的特徴、治療法または転帰に有意差はなかったことが示唆された。」と報告した。

 

ただし、科学者たちは、「Sars-CoV-2」と「HIV」の間にいくつかの顕著な類似点を発見した。

たとえば、中国南部の広州にある孫文大学(Sun Yat-sen University in Guangzhou, southern China)のチームは、2つのウイルスが同じ戦略を使用して、人間の免疫システムによる攻撃を回避していることを発見した。 2つのウイルスは、同様の戦術を使用して宿主細胞に侵入することもわかっている。

 

一部の科学者は、HIVの感染者で、「COVID-19」の患者の死亡率が低いことは、彼らが実施している抗ウイルス療法に関連している可能性があり、さらに注意深く分離し、過剰な免疫反応を起こしにくいと考えている。

 

つまり、HIVの感染者が使用している免疫性を高める抗ウイルス療法に関連している可能性があり、過剰な免疫反応を起こしにくいと考えている。

 

ここで最大の問題は、、HIVの感染者が使用している免疫性を高める抗ウイルス療法には複数あり、どの抗ウイルス療法が効果を高めたかを調べる必要がある。

 

武漢理工大学(Wuhan University of Science and Technology)で「HIV」と「Sars-CoV-2」を研究している生命科学者のGu Chaojiang教授は、2つの遺伝子はまったく異なるが、それらを結合する先端のとがったタンパク質が非常に類似した構造を共有していると述べた。

 

「抗HIV薬でのCovid-19治療法を見つけることは合理的な希望があります。」と彼は言った。

 

Gu Chaojiang教授によると、2つのウイルスの類似性により、「COVID-19」がエイズのような持続的な感染症である可能性が高まったが、コロナウイルスはHIVほど迅速には変異しなかった。

 

「国々が集団発生を抑えるために協力できるなら、我々はその発生を遅くすることができる」「そうでなければ、集団発生の初期段階で遺伝情報に基づいて開発されたワクチンや薬は、結局は機能しない可能性があります。」と言った。

 

2020-02-10---マレーシアで、40歳の男性が抗エイズウイルス(HIV)薬を投与して回復した。