Tencent、FintechとBusinessの収益をほぼ倍増。 | 世界メディア・ニュースとモバイル・マネー

世界メディア・ニュースとモバイル・マネー

VMTM(Virtual Matrix Time Machine)の制作を目的に、世界中のメディアから集めた情報から選んで紹介しています。

 

Mobile World Liveは2019年05月16日に、騰訊控股(Tencent/テンセント)は2019年05月15日に、第1四半期にFintechおよびBusiness Services部門の収益が大幅に増加した要因として、商業決済およびマイクロ・ローン・サービスからの収益を計上したと報告した。

 

中国のインターネット大手は、サービスの提供額の詳細を明らかにしなかった。

これは、ユーザーが取引件数を増やしたために、商業上の支払い額が前年比で増加したことだけを指摘した。

 

https://time-az.com/main/detail/68582 

 

Tencentは、WeChat Payからの支払いを受けている毎月のアクティブ・マーチャントの数が2倍になったことで、「消費者支払いの頻度と量」がさらに恩恵を受けたと述べた。

 

本土以外では、香港で「いくつかの銀行パートナーと協力し、仮想銀行免許を取得しました。」

 

これは。その領域に「革新的な金融サービスを導入することを可能にしました。」

 

2019-05-14---ムーディーズ、香港の「仮想銀行は中小銀の脅威に」