Slyck Newsは2006年3月27日に「Enjoy
Music on the Coca-Cola Side of
Life」を公開し、とらえ所のない若者をとらえるためにCoca-Colaの最も新しいマーケティングでは、「Music」「Downloads」
「Video」「Sharing」と、「Right Buzz
Words」のオンパレードで、インタビューでは、「Stageside.tv」で実演の共有可能ダウンロードを約束したと報告した。
http://www.slyck.com/news.php?story=1140
Jun Groupがプロデュースする短い「mini-doc」では、エピソードが異なったパフォーマーに焦点を合わせていて、最初にアップされるのは、R&B up-and-comer Ne-Yoになる。
ま
た、新しいアルバムは購入するつもりのある人を直接DefJamの電子商取引サイトに送って、そのサイトプラグを手に入れることができる。Flashビデ
オをブラウザですばやくロードし、BitTorrent、iPod、およびPSPを含む8つの形式でダウンロードすることができる。
これ
は世界的企業の最初の音楽取り組みではなく、また、コカコーラには、歌のダウンロードと他のエキストラがあるMyCoke.comの様々な言語バージョン
があり、少し利己的だが、恐らく、Jun Groupの創設者と最高経営責任者Mitchell
Reichgutは、広告主がアーティストを代償してショーのRIAAレーベルのデジタル・コンテンツがどう利用することで変えることができるかと考える
ているとSlyck Newsに説明したと報告している。
http://www.mycoke.com/index.html?tunnel=cokemusic
これまでも、Coca-Colaはいろいろ挑戦してきたが、わけがわからなくなって、全部どんぶりで若者にぶつけてみることになったのでしょう。
【マルチメディア・インターネット事典関連用語】
http://www.jiten.com
Coke credits
Dial-a-Coke
New Coke効果
God, What a Blunder: The New Coke Story
iTunes
iTunes Music Store
iTunes Music Store/2004年
iTunes Music Store/2005年
iTunes Music Store/2006年
音楽配信
音楽配信-2001年
音楽配信-2002年
音楽配信-2003年
音楽配信-2004年前半
音楽配信-2004年後半
音楽配信-2005年
音楽配信-2006年
音楽関連情報のURL
音楽関連サーチ・エンジン