どうにしてフランスは高速インターネットのリーダーになたか!? | 世界メディア・ニュースとモバイル・マネー

世界メディア・ニュースとモバイル・マネー

VMTM(Virtual Matrix Time Machine)の制作を目的に、世界中のメディアから集めた情報から選んで紹介しています。

Wall Street JournalのLeila Abboudは、米国では、1996年以来議会と監視委員が、そネットワーク部分へのアクセスを競争相手に与えるために電話会社を支援してきた。
し かし、法廷はこれらの取り組みの主要な部分を打ち倒し、競争がケーブルと、インターネット会社、電話サービスプロバイダの間でそれ自が形成されていると主 張し、近年監視委員はそれらの要件の多くで規則を不要にしてきた。テレコムの専門家の中には、監視委員がネットワークの利用を可能にするように、より厳し い要件を主要なキャリヤーに課すなら米国の消費者は、より多くの競争の利益を得ると信じている。

ここで市場調査会社eMarketerの先任のアナリストJames Belcherの「インターネット、デジタルTVが近づいてくる嵐は市場変換のモデルとして見るために、フランスの迅速なブロードバンドへのシフトを参考にすべきである」と解説している。

http://online.wsj.com/article/SB114351413029509718.html?mod=todays_us_marketplace

長 年、フランスは国営通信事業者に市場で苦戦し、高速インターネット環境では遅れていたが、現在では高速インターネットのリーダーになっているが、今から6 年前にフランス人の消費者が、どのようにして米国を追い越し、米国より高速で安いインターネット接続サービスを実現できるかと言うことで規制緩和に乗り出 し、2000年に、フランス監視委員は、優位なフランステレコム(France Telecom) SAの電話回線ネットワークを電話とインターネット・サービスとして他のプロバイダが利用可能にすることを要求した。

フランステレコムは イーリアス(Iliad)、Neuf-Cegetel、テレコムイタリアSpA(Telecom Italia SpA)のアリス(Alice)のような代替のプロバイダに設備を提供するため、何千個もの電話回線を集めた大規模な地下施設にインストールさせなければ ならなくなったとその理由を解説した。

つまり、フランスでは独占的な通信会社がバックボーンネットワークを他の事業者が自由に利用できる環境を提供するように義務化し、それぞれの競争を促進させることで、は高速インターネットのリーダーになた。

これは、これまで温存されていた通信企業を一気に引き下げ、全サービスを平均化して競争を激化させることで、一般消費者が安くて、高速のインターネット環境を確保したことになる。

国税の負担を株券で消費者に還元するのではなく、サービスに還元したことになりますね!
凄い、政治的判断ですね~

まさに、自由、平和、平等の原則で、フランス・テレコムを規制したのですね~

凄い国ですね~

日本だったら、まずNTTの甘えた考えを袈裟懸けで一刀両断に切り裂き、たまったお金を全国民の自由と平和、平等にぶん投げることになるのでしょうね!

でも、フランスでは今も国民の平等を求めて、デモが起こっている。

わけがわからない!

【マルチメディア・インターネット事典関連用語】
http://www.jiten.com
広帯域革命
広帯域革命2004年
広帯域革命2005年
広帯域革命2006年