堂々の3位!宮本拓実選手、山崎珠美選手!講道館杯全日本柔道体重別選手権その2 | 頑張れ体校のブログ

頑張れ体校のブログ

体校(PTS:自衛隊体育学校)の若きアスリート応援ブログです。校友会(体校OB会)がお届けしています。◆パリ五輪:銀メダル新添左季・高谷大地・佐藤大宗、梶木・蛯名・石黒・内田健闘◆北京冬季五輪:バイア・クロカン7名出場

講道館杯全日本柔道体重別選手権の男子60キロ級体校宮本拓実(たくみ)選手が敗者復活戦から3位決定戦に進み見事3位を勝ち取りました。おめでとうございます。宮本選手は広島県出身、国士館大から部隊を経て平成27年春に体育学校の所属にとなりました。

そしてもう一人女子48キロ山崎珠美(たまみ)選手3位決定戦を制して勝ちとりました。おめでとうございます。昨年のこの大会では悔し涙の5位でしたが大きな一歩前進です。

この日男子60キロ宮本選手は2回戦了徳寺の志々目選手にゴールデンスコアで反則勝ち

準々決勝で国士館大の後輩宮之原選手に組ませてもらえず、今度はゴールデンスコアで反則負け。

敗者復活戦に回った宮本選手は日体大の米村選手に気持ちのいい小内刈で一本勝ち、そして3位決定戦はまた小内刈の技有で後輩の市川選手(国士館大)に勝利おさめました。

試合後応援席にあいさつに来た宮本選手

この大会で確かな自信を付けた宮本選手のこれからの健闘を期待しています。

そして写真左の平井希(のぞみ)コーチと喜びを分かち合う笑顔の山崎選手!頑張れー!応援しています!