現地レポ2:後発到着!バイアスロンJAPANノルウエー合宿 | 頑張れ体校のブログ

頑張れ体校のブログ

体校(PTS:自衛隊体育学校)の若きアスリート応援ブログです。校友会(体校OB会)がお届けしています。◆パリ五輪:銀メダル新添左季・高谷大地・佐藤大宗、梶木・蛯名・石黒・内田健闘◆北京冬季五輪:バイア・クロカン7名出場

バイアスロンJAPANノルウエー合宿も10日目となった11月14日に日本から4名の後発組が到着しました。写真下は到着した猪又和也(いのまたかずや)選手です。現地シューシェン/ノルウエーの最近の天候は雪がチラチラ降る程度ですが夕方は-8℃と気温が下がるため人工降雪機で大量に雪を作ってコース、射場を維持しているそうです。

到着した児玉選手と前田選手、ちょっと寒さに慣れないようですね。 

到着した中島有基地選手(右)笠原コーチ、その奥には三橋李奈選手、古谷沙理選手が見えます。現地にはドイツ、フランス、ベラルーシ、ウクライナ、オーストリア、スイス、ベルギーと続々と列強の選手団が入ってきており、オリンピックシーズンの緊張感が高まってきているそうです。

シューシェン/ノルウエーの合宿所はここです。11月24日からバイアスロンワールドカップ第1戦エストスンド/スウエーデンが控えています。

今週末にバイアスロンのシューシェンカップが開催されるそうです。列強国選手団のエントリー希望が多いのでどうなるかはわかりませんが

先発組はシューシェン大会に向け追い込んでいます。写真下(左)は立崎芙由子選手、右は古谷沙理選手

写真手前は枋木司(こぼのきつかさ)選手、その奥が立崎幹人選手。その奥は女子選手に指示を出す赤いウエアのウバルト監督

スキーから射撃に入る態勢を繰り返しトレーニングする(右)立崎幹人選手、左枋木選手

だんだん戦闘モードが高まります。次はシューシェンカップの様子が届けばレポートします。バイアスロンJAPANにご期待ください!