気付けた『怒り』とその下にあった感情【198日目】 | 暮らしに天然石を✨天然石ジュエリー作家が思う事

暮らしに天然石を✨天然石ジュエリー作家が思う事

自分の事がわからなかった私は、心理学を1年間、セラピーを半年間学び『私はこれが好き』の感覚を思い出す事ができました。内観大好き!まずは自分と繋がる。それからジュエリー製作、石、タロットリーディングもはじめました。いつからでも人は変われる。

みなさん こんばんは








今日から子供達は春休み








子供ら ウキウキ

私は .....真顔








1人ならお昼ご飯は

テキトーにするけど








すぐにお腹空かせる子供には

ちゃんとしたの(笑)

作らなきゃ〜って

思うのでねアセアセ








少々高くても

素材と調味料にこだわった

美味しい物食べさせてくれるお店が欲しいキラキラ








そしてそれを

いつでも買えるだけの

経済力が欲しいキラキラ








としょっちゅう思ってる

料理あんまり好きじゃない

私です爆笑








さて 今日はですね

2日前に御礼参りに行った車内で








ずっと感じにくかった『怒り』を

「あ!チャレンジしたあの日に感じてた!」

と気付いた所から

起きた事を書いていきます









私が恐さに負けずに

チャレンジしたあの日






次の日まで

緊張していたんでしょうね

あまり眠れなかったんですね








御礼参りに行った日には

落ち着いてきて








少しチャレンジした日の事、

自分の発言や感情を思い出していたら








あれ

私 めちゃ怒ってるやん物申す









って気付いたんですね〜気づき








お?お?

あの時

怒ったね 怒ってるね!!!








この感情を待っていたので








陽子さん光平さんに

報告しました








そしたら陽子さんから

「何に怒ってたの?」








と聞かれて









深堀りしました










そしたら「あの事に関してだな」

と分かったところから

次から次に出てくる怒り💢(笑)









怒りをなだめる様な声も一緒に

ですが

沢山出てきました









陽子さんから

「お花を見ながらその怒りの感情を出すこと

1人でできるかしら?」と声かけてもらって









御礼参りの帰り道

今すぐに出してあげたい!!

と感じたので



高速道路の車内で(笑)

私が出せる最大の声量で

ぶちまけました炎炎炎








あれもこれも出して

一呼吸置いて、自分に聞きました


「どう?スッキリした?まだ言いたい事あるなら

出していいよ」








そしたらまた出てきて(笑)...

どんだけ溜め込んでたんでしょうね〜









吐き出した後

お花はなかったので

木を見て

呼吸を整えて

今に戻る









あ〜スッキリしたニコニコ









インナーチャイルドが喜んでいるのが

分かりました










そしてまた日が空いた今日です









朝ぼーっとしていたら








ふっと

そう言えば陽子さんが

「怒りの下の傷にも寄り添ってあげてね」って

言ってた事を思い出して









車内でぶちまけた『怒り』

の下にあった感情を感じていきました








そしたら

そっか...








切なくなるけど

気付いてしまったんです








「私は寂しかった」

ということに驚き








私はを通わせたかったんだって事に

気付いたんです








こうなったスタートは

恐れを抱えたまま 寂しさを満たす為にとった

行動でした







その後 寂しさは埋まるどころか

余計に 傷を深めていって

しかももう傷つきたくないから







エゴさんは必死になって

怒りをフォローするような言葉がけで

私をなだめようとして








そしたら

私は段々と確かに出てきた感情を

『怒り』と認識する事ができずに

蓋をして溜め込んで...








人生が苦しくなっていってた

という訳ですね








これは私の場合かもしれませんけどね








ここまで書いたことって

人によったら

「そんなの分かりきってる事やん」







って思うかもしれない







怒りの下にある物が何かって

想像できるかもしれない








でも今回気付いた事は

頭での理解と

感情に寄り添った時の解放は違う







という事です









傷がとっても深い場合は









その時の感情に寄り添って

感じきってあげる事でしか










癒されないんじゃないかな

と思ったんです








人間心理学でつながり安心感を得て

シータヒーリングで思い込みを書き換え

コーチングで感情を深堀りする方法を知って

flowering セラピーでインナーチャイルドを癒す

                      ↑現段階







ちょっとまだ 自分の中で整理ができてないけど









深い心の傷は 最後の最後は

自分でしか癒せないんじゃないかな

って思ったんです








インナーチャイルドを癒せないと

多分

自分と深くは繋がれないんですよね








傷が浅かったり

その人の性格によっては








もっと簡単に

行動を変えるだけで癒しが起きたり

人からの

指摘で気付けて癒されたり

する人もいるのかも知れません








きっと色んな方法があるんでしょうね








私のなかなか出せなかった『怒り』は








まずは『恐れ』に向き合い解放して

行動して

そしたら『怒り』が出てきて

そしてその下の傷に気付けて

うっすらと

どうして欲しかったのかも見えてきた









なんという構造!!!







感情面白い!!!







人間って面白い!!!








理想は、周りの出来事に影響されずに

凪の状態でいれる事かなと思うんです









だけど

今世は肉体をもって地球に人間として

産まれてきたのだから





 




思いっきり感情を味わう体験をしに

きたと思うので









どんな感情も味わって

でも他人の物とは区別して

俯瞰して

今を感じて生きていたら








それが凪の状態 になってるって事なんかな?

とか思ったりしてにっこり








長々と書きましたが

気付きを忘れない内に書き留めておきました








最後まで読んでくださってありがとうございましたにっこり