御礼参り | 暮らしに天然石を✨天然石ジュエリー作家が思う事

暮らしに天然石を✨天然石ジュエリー作家が思う事

自分の事がわからなかった私は、心理学を1年間、セラピーを半年間学び『私はこれが好き』の感覚を思い出す事ができました。内観大好き!まずは自分と繋がる。それからジュエリー製作、石、タロットリーディングもはじめました。いつからでも人は変われる。

みなさん こんばんは








今朝 私はかめちゃんの

YouTubeをライブで観ていました









そこで御礼参りの話が出てて









そうや

行こう行こうと思ってたのに

先延ばしにしてたな〜と思って










うん。行きたい。










と言う事で行ってきました指差し











まずは

私が産まれた場所から







1981年私はここで産まれました立ち上がる












幼稚園はカトリックで お昼の前のお祈りの時間が

嫌で嫌でタラー幼稚園で出されるお弁当のご飯が冷えてたな〜とか そんな記憶しかありませんが

確かに私はここに居たな〜









小学校では

段々と人とのコミュニケーションが難しいと感じて



いじめられ、いじめて

その体験は長い事しこりになってて

最近やっと解放されました







中学校では

相変わらず人間関係には悩まされて

自尊心かなり低め...






異性に告白したのは中1が最後ですね〜







入部したらもれなくレギュラー状態の

ハンドボール部で(笑)

熱血顧問の元

めちゃめちゃ真面目に朝から練習!!

の割に 弱小チーム泣き笑い









家族で初詣にいつも行ってた神社にお参りして







高校は今日は行けなかったけど








車で片道1時間走らせて

大学にも行ってきましたニコニコ







19年ぶりです!!

奇跡が起きて入学した大学(笑)







何でここ入れたんやろ

勉強した覚えないのに

どうやって卒業したんやろアセアセ

(この頃から心理学だけは熱心に受講してました)








私の大学時代の記憶は70%サークルです

入学後のサークル勧誘で

ふらっと入った部屋で









JAZZのビッグバンドの演奏を聴いて

魂震えちゃって

入部







そこから

3年間私はずっとここにいました











ピアノ以外弾いた事ないし

楽譜読むのもやっとなのに









その音色に惚れて

テナーサックスを選びました








渡された課題曲のCD

から自分のテナーサックスの音だけを

聞き取る聴力が養われて








でもゼロからスタートだから

初め音すらまともに出なくて






ほぼ中学や高校で吹奏楽経験のある人達に囲まれていたので

付いていくのに必死!

(バリバリの崖ルートですから!)



  




1日でも練習あけたくない!!

という気持ちで









誰よりも練習するぞ!って思って

ここで

ロングトーンの練習してました












今日は春休み中で学生はチラホラしかいなかったけど

建物の中から音楽が聴こえてきて








一気に昔の記憶と感情が蘇りました








人の歌声にも聴こえるサックスの音が好きでした








ビッグバンドでの演奏は

19人の息が揃った瞬間が

鳥肌立つくらい

気持ち良くて



 

 




リードにビブラートも歌い方も合わせるんだけど

ベースには自分のリズムがないと

うまくいかなくて








出しゃばってもダメ

でも引き過ぎてもだめ

自分軸なんだけど

調和が大事







みたいな感じが

もう

たまらんかったのです目がハート









思い出したな〜









皆との演奏が好きだったな〜









楽器買ったから

めちゃバイトもしまくって









そして授業受けずに

高校からハマった

アクセサリー作りしたり

(おいおい、勉強は⁉️本当 甘ちゃんですよ

私は...アセアセ社会に出る為の準備はできませんでしたガーン








1人暮らしを始めて

あまり同じ大学の人達が選ばない場所を選んで








住んでた家の前を通り

そこからすぐ近くの

懐かしの場所に行ってみました












このカフェにもよく行ってたな〜









カルダモン強めのチャイを頂き 









大徳寺にも

ちょっと寄って





また1時間かけて帰宅しました








御礼参りをしてみて







良い想い出

嫌な想い出

色々あったけど








ぜーんぶひっくるめて

今の私が居るのだから

感謝の気持ちが湧いてきて











特に今日、大学に入った時は

何だか蘇ってくる

熱いものがありました









久しぶりの感情を想い出しました









後は高校と高校時代に行ってたニュージーランド

それと大学卒業後に1年ほど居てた東京...








東京は...

私が鬱になった場所タラー








思い出すのを避けてきた場所








渋谷...








行けるのかな。

というか行く必要あるかな...もやもや








ま、いつか行くかもしれないし

ずっと行かないかもしれない








必要があれば行く事になるでしょうニコニコ








運転中に

ふと

怒りを感じにくかった私が

2日前

めっちゃ怒ったな







と言う事に気付いた話は

また今度にします指差し








長々とただの

私の自分史にお付き合いいただきありがとうございました看板持ち