コーチング講座1回目  話してるだけで安心 | 暮らしに天然石を✨天然石ジュエリー作家が思う事

暮らしに天然石を✨天然石ジュエリー作家が思う事

自分の事がわからなかった私は、心理学を1年間、セラピーを半年間学び『私はこれが好き』の感覚を思い出す事ができました。内観大好き!まずは自分と繋がる。それからジュエリー製作、石、タロットリーディングもはじめました。いつからでも人は変われる。

昨日はかめちゃんが教えてくださる

ライフコーチマスター講座38期の

1回目でしたウインク




総勢31名!!ポーン




人間関係のつながりにブロックがあった私は

センターピース中級で

外れてきたものの

まだまだ残っているんでしょうね




初対面 それも大人数!

というだけで

やはり緊張がありました滝汗




でもその中でも昨年2月のブロック解放で

印象に残っていた方と

コーチンググループが同じになったりデレデレ




今の私の悩みとリンクする方がいらっしゃったり




新たな出会いも沢山ありましたキラキラ




コーチング講座の感想は




ジャッジされずに

ただちゃんと話を聞いてもらえる事って

こんなに安心できるんだなデレデレ




安心した所からだと

自分の感情に気づき

頭の中もクリアになっていくんだなデレデレ




という事が

講座1回目最初の受講生同士のワークで

体感した事でしたキラキラ




そして

かめちゃんが受講生を7分でコーチングする

というデモンストレーションをしてくれて




ほんとうに7分で次々解放していく

姿を間近で見させてもらいました




かめちゃんは「みんなもできる事だよ」

とは言ってくれてたけど




「いやいやいや〜」

って




つっこみたくなるくらいの




聞き取り力と洞察力と

展開力と視点の高さと...

何か いろいろ

もう

どれも凄かったですキラキラ




わたしは、子供の話を

母ゆえに

先がわかっちゃったりして

ついつい



最後まで聞かずに

「〜って事ね!〜って言いたいんでしょ〜」



とか




「それはダメよ。〜の方がいいんじゃない?」




ってジャッジしちゃってる私タラー





ただ微笑みながら相鎚うちながら

聞く



試しにこれに徹して

子供相手にやってみようと思います気づき




子供の反応がどう変わるかな〜






お話会、センターピースでのかめちゃんとも

違う

かめちゃんが コーチングで見れた事




センターピースの同期とまた共に学べる事




新しい仲間との出会い




感謝してこれから学びを進めて行きたいと思います




講座の後の懇親会で色々刺さった事はアセアセ

明日のブログに上げたいと思いますニヒヒ




最後まで読んでくださってありがとうございました