気付いたけど怖れがあるから苦しい【126日目】 | 暮らしに天然石を✨天然石ジュエリー作家が思う事

暮らしに天然石を✨天然石ジュエリー作家が思う事

自分の事がわからなかった私は、心理学を1年間、セラピーを半年間学び『私はこれが好き』の感覚を思い出す事ができました。内観大好き!まずは自分と繋がる。それからジュエリー製作、石、タロットリーディングもはじめました。いつからでも人は変われる。

人生で次のステージに上がるには



気付きが大事ですよね



そもそも麻痺していたら

気付くことすらないのですから



では

気付くだけでステージが上がる?



それはないですよね



行動に移さなければ

この3次元の世界では

現実は変わらない



分野によっては

気付きから

簡単に行動する事が出来る場合もあると思います



だけど

ある分野に関しては

なかなか行動に移せない時ってありませんか?



それってなんでかな



多くの場合

そこに「怖れ」

があるんですよね



私が今

まさにそうなのです



人生諦めてたところから



その「諦めていた状態」にいることに

気付き



変わりたい!と思って



自分に向き合って



自己肯定感上げる学びをして



望む状態が見えてきて



その為に

やるべき事がわかって



決断した。



けど



なかなか行動に移せない



怖い



何が?って



相手が怒ってくるかもしれない

子供に嫌われるかもしれない

子供と離れるかもしれない

姉を傷つけるかもしれない

親に心配かけるかもしれない

自分には稼ぐ力が今のところないから

お金に困るかもしれない

生き甲斐のテニスができなくなるかもしれない




自分の麻痺に気付いたけど

怖れが邪魔して1歩踏み出せない



行動に移すまでのこの期間



しんどっゲロー



時々一気に自分のエネルギーが

下がる時を感じるんです




センターピース中級3回目

お金の講座の時も

そうでした



講座が進むにつれて

自分のマイナス感情がどんどん湧いてきて



暗い所に沈んでいく感じ

1人な感じ



その日の懇親会で



かめちゃんに

「久美ちゃんは次はシータだね」



と言われ



早速2月名古屋のシータに申し込み



同時進行でシータよりも先に

コーチングも1月から始まりました



そのコーチング1回目の懇親会で、

「名古屋シータを

いつか大阪である時に

延期してもいいですか?」



とかめちゃんに相談したら



「何で先送りにするの?」



と一喝(口調は優しく言ってくれましたよ)



エゴさん



わかるよ怖いよね



でも



進もうよ




そう。



先送りの先には

崖ルートの無限ループが待ってるだけ



センターピース初級で習ったやん



そうやった そうやった



懇親会で同じテーブルに座った

コーチングで初めましての仲間達からも



色んなアドバイスをいただき



どれも

私にはグサグサ刺さりました



「子供に嫌われるかもと思ってるのは

子供を信じれてないからじゃない?」




「子供はお母さんが幸せである事を願ってると思います。自分がそうだったから。」

(私の子供達の声を代弁してくれてるの⁉️)



「自分の中の強いエネルギーと繋がって

相手に伝えるといいよ」



ありがとう

みんな

ありがとうございます



言われてすぐは



ド直球に少しやられてましたけど



帰宅してから

じわじわと

自分の中に落とし込んでます



ありがとうございました



かめちゃんからの最後の言葉が全てを語ってました



どうせ

幻想ですから