父からの愛の形【109日目】 | 暮らしに天然石を✨天然石ジュエリー作家が思う事

暮らしに天然石を✨天然石ジュエリー作家が思う事

自分の事がわからなかった私は、心理学を1年間、セラピーを半年間学び『私はこれが好き』の感覚を思い出す事ができました。内観大好き!まずは自分と繋がる。それからジュエリー製作、石、タロットリーディングもはじめました。いつからでも人は変われる。

メリークリスマス🎄
皆さんいかがお過ごしですか?



私のクリスマスの想い出と言えば



8歳くらいの頃でしょうか



サンタさん宛にプレゼントのリクエストを
手紙に書いて
その当時私が好きだった
Sanrioのケロッピの消しゴムを
サンタさんにあげたくて
手紙と一緒に封筒に入れてたんですおねがい




クリスマスが過ぎて



しばらくしてから
私がイタズラで
父の机をあさってたら



見覚えのある封筒気づき
そしてそこからは
ケロッピの消しゴムが出てきて
現実を知ったという想い出笑い泣き




サンタ役になる事も
親は子供が喜ぶ顔が見たくて
一生懸命になりますよねチュー







私は父とは




昔からしょっちゅうは連絡取らないし



今は
住んでる所も離れているので
会うのは年に2回くらいでしょうか




それでも大事な時には昔から
父の存在を感じる
そんな関係です




昨日は片付けをしていて
出てきた物から
父の愛情を想い出して
胸が熱くなりました





長男が脱ステ治療で 一番症状が酷かった頃









セパレートのパジャマだと分かれ目から 
手を入れて掻いて傷が酷くなっていた頃
(今の考えとは違って、この頃はなるべく掻かないようにと言ってましたのでえーん




このサイズの
ガーゼ素材でつなぎのパジャマなんて売ってなくて




その事をきっと父に話したんでしょうね




しばらくしてから



父からこれが届きました







表面はガーゼのつなぎパジャマ!!




父はこれを作る為に

ミシンを買ったそうですびっくり




ミシン使うのなんておそらく

小学生以来だったでしょうね




一生懸命

孫を思って

そしてきっと、一緒に脱ステしてた

私を元気つけようと思って

作ってくれたんですね




正直

多分一度も着れなかったアセアセ




でもクオリティーとか

着れるかどうかとか





どうでもよくて





あからさまな父の愛の形が

表現されてて





当時も嬉しかったから

捨てずに取っていたと思うのですが





昨日10年ぶりに見た私は

当時よりも

父からの愛情を感じている事に

気付きましたラブラブ


 



長男と一緒に

「じいちゃん あなた達の事想ってくれてるね」

と話した今朝でしたニコニコ





随分時間が経ってしまったけど
ちゃんと感じれて良かったって思いましたキラキラ



最後まで読んでくださってありがとうございましたニコニコ