報われた気がした【104日目】 | 暮らしに天然石を✨天然石ジュエリー作家が思う事

暮らしに天然石を✨天然石ジュエリー作家が思う事

自分の事がわからなかった私は、心理学を1年間、セラピーを半年間学び『私はこれが好き』の感覚を思い出す事ができました。内観大好き!まずは自分と繋がる。それからジュエリー製作、石、タロットリーディングもはじめました。いつからでも人は変われる。

昨日とても嬉しい事がありましたニコニコ





一昨日のブログに

「脱ステをしようか迷ってる人に何て言ってあげるか」 を書いて






私に相談してくださった

治療院の先生に、ブログで纏めた事を

一部伝えたんです

(ブログの紹介は出来なかったのは

前からの知り合いにはブログの事を知られたら恥ずかしいというブロックですアセアセ






そしたら 

治療院の先生がとても喜んでくださって






すぐにそのまま 悩まれてる患者さんに

転送されたそうで(恥ずかしい🫣)





するとまたすぐにその患者さんから

私へのメッセージが 先生を通して届きまして





それを読んで私は胸が熱くなりました





私のメッセージを読んで

痒そうにしてる娘さんを見るのが辛くて ぶれそうになってたけど また頑張ろうと思ったそうなんです。気持ちが和んだと言ってくれたんです。

ありがとうございました と おっしゃるんです。





これまで家族で自分だけがアトピーだった事によって

捻くれて 自分何てどうせ みたいなマインド癖がついて

出産して 何故か突然親子で脱ステして 2年も頑張ったのに挫折して





そしてまた去年これまたふとしたことで

脱ステ再開して

改善に向かってる今があって





本当に辛かった時期がありました





アトピーになるなんて何の役にも立たないって

思ってました




今年 亀井弘喜さんから人間心理学センターピース(犬飼ターボさん考案)

を学んで 過去の自分もありのまま 受け入れる事ができるようになって 私のネガティブだった過去の記憶は少し書き換わってきてました





だから 起きてきた出来事なのかもしれませんが





ブログでアトピーに関しての発信も始めたものの

現にアトピーで悩まれている方に届いているのかが

分からずにいました




でも昨日

間接的ではありますが

そうやって 1人の方に届いて

その方の気持ちが少し楽になった





と聞いて

自分で自分を認めてあげた時とは

また違った 感情がでてきて

報われた気がしました





本当に良かったって思いましたおねがい





私に相談してくださった

治療院の先生にも感謝してます





ブロックが外せたら

ブログ紹介してみたいと思ってますニコニコ






最後まで読んでくださってありがとうございましたキラキラ