『好きな事をして生きる』姿を見せてくれる先生【103日目】 | 暮らしに天然石を✨天然石ジュエリー作家が思う事

暮らしに天然石を✨天然石ジュエリー作家が思う事

自分の事がわからなかった私は、心理学を1年間、セラピーを半年間学び『私はこれが好き』の感覚を思い出す事ができました。内観大好き!まずは自分と繋がる。それからジュエリー製作、石、タロットリーディングもはじめました。いつからでも人は変われる。

おはようございます晴れ





グッと冷え込みが強くなってきましたね雪だるま

皆さん風邪などひかれてませんか?お茶





昨日はですね

息子のピアノの先生のクリスマスコンサートに

行ってきましたクリスマスツリークリスマスベルサンタ





今日はその時の感動と

息子の好きな先生の話をさせてください照れ





前回は大きなホールでのコンサートでしたが

昨日は喫茶店で開催されました








先生、最近ご結婚されましてねお祝い

CUTEなラブラブ奥様との1台4手コンサートでしたキラキラ





淳先生はクラッシック愛とピアノ愛がすごいんですキラキラ





その愛が溢れ出てて

レッスンでもコンサートでも

周りにビリビリ伝わってくるんですね雷





私はクラッシックの事はわかりませんアセアセ

だけどわからなくても

感動するんですよねルンルン





グランドピアノから聴こえる音とか

ご夫婦で弾いてる姿とか

合間のトークとか





どこを切り取っても

「先生ピアノめっちゃ好きやんおねがい

クラッシックめっちゃ好きやんおねがい

コンサートめっちゃ好きやんおねがい

ボギョンさん(奥さん)の事めっちゃ好きやんラブ





めっちゃ好きやん爆笑だらけのコンサートルンルン





淳先生、クラッシックのピアノの先生としては

ちょっと変わってるんですよね





そもそも男の先生というのも珍しいですし

現役のピアニストというのも珍しい

クラッシックのコンサートにいつものGパンにシャツ

というのも珍しいし

「曲中でもコーヒー飲む音立てていいですからね」

とかいうのも珍しい笑い泣き





クラッシックが素晴らしいのに

世の中的に敷居が高い感じ、固いイメージに

なってることがもったいないと感じてるそうです





素晴らしい音楽だから

もっと沢山の人に親しんで欲しい





それをこれまで何度もおっしゃってましたニコニコ





クラッシックって楽譜通りに弾くじゃないですか

弾いてるうちに ちょっと遊びたくなるらしいんです

ちょっとだけ自分の色足したりして気づき





それを本番でやると周りからは

「何してるねん‼️」

ってなるらしく





先生からしてみたら

何で本番で「何してるねん‼️」みたいな事を

やったらあかんねん‼️


 



って思ってるらしいです笑い泣き

でも行き過ぎもよくないし

入り込みすぎそうになると 横で

ボギョンさんが そっと止めてくれるらしいですチュー

良い関係ですねぇ〜ラブラブ





その話をコンサート中に

「例えばこういう所をこう弾くとね」





と言いながら楽しそうに話してくださる爆笑





音楽の背景についても





「この曲は最初の曲が売れたから〜から〜に依頼があって(私が覚えれてないアセアセ)1ヶ月ちょっとで

できた ピアニストにとっての出逢いのきっかけとなる曲なんですよ(1台4手で距離が近いから)」





とか

そういう話を曲が終わる毎にしてくれて

(だからトークライブルンルン





それもまた楽しいんですおねがい





こういう事ですよね





好きな事をしてると周りにも移って行くんですよね





そしてね、何かを学ぶ時には

それを本当に好きでやってる人から

学びたいって 思いました




伝わってくるものが違うはずです照れ





先生は大好きな奥様とチューこれからクラッシックの素晴らしさを世に伝える為にもコンサート活動はもちろん、YouTubeで発信される事を考えていらっしゃるそうです





これからますますのご活躍を楽しみにしておりますおねがい





出逢いに感謝ですキラキラ