山梨はJR東日本?JR東海? | エコロジー企業ジット スタッフブログ

エコロジー企業ジット スタッフブログ

おなじ空をみあげて~君とつながるリサイクル~

こんにちは

旅行に出かけるとき、皆さんは主にどんな交通手段を利用なさいますか私はもっぱら電車です
車窓から有名な建物や山が見えると、ちょっとうれしいですよね

JR、私鉄、地下鉄、などなど連携が発達している今日、ICカードを使ってどこまでも乗り継いでいけそうですが・・・同じJRでも管轄が違うためにICカードが続けて利用でなかった経験はありませんか?

ちなみに私はあります
お財布にお金が入っていたので助かりました

そこで問題です

山梨に通っているJRは東日本、東海、どちらでしょうか




正解は、どちらも通っています

山梨には、中央本線、小海線、ジット本社に行くときに利用する身延線が通っています。
そのうち、中央本線と、小海線がJR東日本、身延線のみJR東海なのです

なるほど~

ICカードで甲府駅についてからの身延線乗り換えは、別途切符の購入が必要なのでお気を付けください管轄の鉄道会社が違うだけでなく、身延線はワンマン運転、無人駅、などなどの理由で、ICカードが使えない駅もあるのです

ということで、身延線芦川駅の様子です

身延線芦川駅

おもいっきり「ワンマン」と書かれていますねちなみに無人駅です
身延線からは途中富士山が見え隠れしたり、八ヶ岳が見えたりもしますよ

石和温泉なども身延線沿いにあるので、山梨のローカルな電車でゆっくりと出かけてみるのもオツではないでしょうか~?


ジットストア本店キャンペーン情報

今週平日はコレがお得!
ジットストア本店からバレンタインプレゼントの
対象商品【ポイント15倍】
今週は、
・ジットリサイクルインク
・たっぷりント
・クリーニングカートリッジ
・リサイクルメンテナンスタンク
が対象商品です!
詳細はこちら!⇒【今週平日はコレがお得特集ページ】

◆まだまだ開催中!ジット株式会社25周年創業祭◆
リサイクルインクのパイオニア、ジット株式会社は創業25周年!
豪華賞品が抽選で当たる!
お一人様何口でもご応募頂けます。
詳細はこちら!⇒【ジット株式会社25周年創業祭特集ページ】


皆様のご来店を心よりお待ちしております