お客様の声ご紹介 | エコロジー企業ジット スタッフブログ

エコロジー企業ジット スタッフブログ

おなじ空をみあげて~君とつながるリサイクル~

こんにちは、ジットの塩澤です。
本日もお客様からいただいた、嬉しいメッセージを
ご紹介いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先週、ある楽天市場出品店さんからジットさんのインクを買ったところ、推奨期限が一年半ほど前に切れていたがこれは使えるかどうかと相談したものです。
出品店さんに無事交換してもらいました。

最初に届いたインクカートリッジは2010年8月で推奨期限が過ぎていました。推奨(お勧めという意味ですよね)とあるので、まあ使えるかなと思い、念のためジットさんに使えるかどうかを聞いてみたのです。だめだそうですが。
ジットさん直営で買ったのではなかったのですが、調べていただいたり製造は期限の3年以上前のものだと教えていただいたり。
一番驚いたのが、「これも当社の製品を選んでいただいた御縁です。楽天出品店さんとの交換がうまくいかないようでしたらうちが交換します。」
と言っていただいたことです。この楽天出品店は、ジットさんと取引のある会社ではないそうで、こうなるともう全くつながりはないですよね。
ジットさんが交換するのは全く筋が違いますし、経営が厳しい最近の企業では(すみません、ジットさんの経営が危ないという意味ではないですよ。)こういう損が負担になってしまうのに、うれしいことを言ってくれるなあとびっくりしました。
ほかの会社の商品もあるので見ましたが、推奨期限や使用期限、製造年月日などが書かれたのはひとつもありませんでした。プリンターが壊れたら困りますんので、素晴らしい心遣いだと初めて気がつきました。、 

私も今起業するために準備と勉強をしております。自分に非のない返品や交換は、受けないでおこうなどと思っていたのですが、今度のやさしいお言葉で自分の考えがさみしいものだなと思いました。損して得取れとか情けは人のためならずとかいう感じでしょうか。

他のブログを読んで石坂様にこんな心配は無用だと思いますが、関係ない商品の交換を言うなんてけしからん、などと対応した方を探し出して叱責なさったりされないよう、お願いいたします。

次回からのインクはジットさんで買いますね。
この先、起業が成功しましたら、ジットさんの大口、とまではいきませんが、小口得意先になりたいと思います。

三日からの新年会は、普段着での参加の人から着物の人までと、好きに、楽に、たのしく参加できてるようでいいですね。三日からとちょっと早いなあと思いますが、こういう会社の雰囲気が良い社員の方の対応につながるのでしょうね。
寒いですが、お体には気を付けてください。長くなりすみません。うれしい気持ちをまだまだ書きたいのですが、頑張って短くしました。

 大阪府 菊池
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当にありがとうございます。
雪が降り始め寒い日が続く中、このような
心温まるお声をいただき社員一同嬉しい限りでございます。

これからもお一人お一人とのご縁を大切に
より多くのお客様に幸せをお届けできますよう
取り組んでまいりますので、今後ともジットを
よろしくお願いいたします。