てんぷら油で走る車!? | エコロジー企業ジット スタッフブログ

エコロジー企業ジット スタッフブログ

おなじ空をみあげて~君とつながるリサイクル~

自動車のCO2排出量が世界中で問題になっていますが、
こんな面白い車を見つけました!

このシャロム号、なんと天ぷら油で動く車だそうです!!
くさ?い排ガスではなく、
ほんのり香ばしい天ぷら油のニオイがする車。
何だか夢があってステキですよね。

従来の石油ではなく、一度廃油になった
植物油を燃料としてリサイクルするシステムは、
今、世界各国で徐々に広まっているそうです。
何でも、ブラジルではサトウキビ、
スウェーデンではワインが
燃料に使われているんだとか。

気軽に安い値段で入手できるうえに、
精製過程で汚水を出す心配もないから、
安心して使えそうですね。

この廃油の燃料油、
お手持ちの車をちょっと改造するだけで
使えるみたいなので、皆さんもいかがですか?