不倫慰謝料取得のすすめ ⑫自分で?弁護士を雇って? | 【サレ夫の実子誘拐被害の実録】 不倫で心は殺せない

【サレ夫の実子誘拐被害の実録】 不倫で心は殺せない

3年以上妻に不倫をされ
子どもを連れ去らわれました。
「不倫は心の殺人」という人がいます。
私も当時は心を殺された感覚でした。

でもね・・・

そのあとさらに実子誘拐をされると

不倫なんてどうでもよくなってしまいますよ。

こうして私は妻の自供と

メッセンジャーのスクショという証拠を得ました。

 

武器(証拠)を得たあとは

間男(間女)への慰謝料請求となりますが

主に二つの方法があると思います。

 

一つは

直接間男(間女)に連絡して示談

もう一つは

弁護士からの内容証明の示談

その先には調停や裁判などもありますが

第一歩としてはこの二つが主流だと思います。

 

私は前者を選びました。

 

妻は住所は知らなかったですが

住んでる市と氏名がわかれば

弁護士に依頼すれば住所はわかります。

でもとりあえずは

直接対峙だと思いました。

 

もうすでに沢山の証拠があり

まだ不倫の発覚を配偶者が知らないような場合で

再構築を考えないのであれば

いきなり内容証明もありだと思います。

 

結局状況によってケースバイケースなんですよね。