土地の話⑨&間取りの話⑨ | いくめんのイケ麺ぶろぐ~自作ラーメン~

いくめんのイケ麺ぶろぐ~自作ラーメン~

お店の苦労を知るために始めた自作ラーメンに今ではハマってます(笑)

前回の記事


 

しかし、土地の件に関してはまいりましたねぇ(笑)

 

それからタマホームとは全く話が進んでないんですが、個人的には動き出しています。

 

とりあえず、新しい土地を探し始めました(^_^;)

 

ただ、問題のあった土地(以降、土地A)も境界がはっきりするまでは第一優先権は自分に残しといてくれるそうなので、ゆっくりと色々進めて行きたいと思います。

 

もう焦るのはめんどくさいからww

 

んで、今よさそうな土地(以降、土地B)が一つ出てきたところです。

 

金額は1.5倍ほど、面積は2/3ですが、子供会が変わらないのが魅力的。

 

金額のことを言うと、平屋から2階に変更することで、どのくらい安くなるかにかかっています。

 

※一部2階だと平屋の方が安くなる場合があるので、できれば総2階に近いもの。

 

面積は、むしろこのくらいがちょうどいいんじゃないかっていうサイズ感です(笑)

 

土地Aは広すぎて持て余しそう(´・ω・`)

 

このことから、乗り換えちゃおうかなぁなんて考えてたんですが、実は大きな問題が…

 

土地Bの裏にちょっと問題ありな方が住んでまして、庭で子供たちが遊んだり、大人たちが集まって酒盛りしたりするとめんどくさいことになりそうなんですw

 

周りの目を気にして生活するくらいなら広い土地でゆったり過ごしたいなぁなんても思ったり(・∀・)

 

すぐには結論は出ないので、前回の記事で書いてる3つの選択肢のうち

 

2.どうせなら間取りも一旦白紙にして、また練り直す。

 

3.新しい土地を探して、すべてやり直す。

 

この2つを同時進行していきます!!

 

はい、茨の道ですww

 

ぜひ、温かい目で見守ってくださいね(・ω・)b

 

文章だけだとつまらないので、土地Bに合わせてサラッと書いてみた図面の一部を載せておきます(笑)

 

汚いのはご了承ください( ̄_ ̄ i)

 

 

 

 

新築を考えてる方や現在進行中、住宅関連のブログを書いてる方のアメンバー募集中!!

 

ブログを書いている方は特に必要ありませんが、ブログを書いてない方は一言メッセージをいただけるとありがたいです。