設備の話① | いくめんのイケ麺ぶろぐ~自作ラーメン~

いくめんのイケ麺ぶろぐ~自作ラーメン~

お店の苦労を知るために始めた自作ラーメンに今ではハマってます(笑)

家を建てるときにこだわりたいところって、十人十色あると思います。

 

ままの場合は室内干しスペースとロフト。

 

自分の場合はステンレストップのキッチンと広めの風呂。

 

今回はキッチンの話で、タマホーム(自分が行っている支店)でステントップはクリナップと永大なんです。

 

個人的にはクリナップと決めていたんですが、その中でも“SS”というシリーズが好き!!

 

しかし、標準では“クリンレディ”が付きます。

 

他社で検討中、そこも標準はクリンレディだったんですが、SSに変更すると+40万くらい。

 

まぁ、定価を考えると妥当な差額です(^∇^)

 

タマホームもそんなもんかなぁと思って、サラッと聞いてみたら…

 

+130万

 

おう、マジか

 

SSの夢はもろくも崩れ去りましたww

 

ただ、ここで「タマって高いな」という印象で終わってはいけないです。

 

裏を返せば、標準仕様をそれだけ安く仕入れられているということに他ならない!!

 

そう考えると、あんまりガッカリしなかった(笑)

 

その分間取りで挽回しようと心に決めたのでした(・ω・)b

 

 

 

新築を考えてる方や現在進行中、住宅関連のブログを書いてる方のアメンバー募集中!!

 

ブログを書いている方は特に必要ありませんが、ブログを書いてない方は一言メッセージをいただけるとありがたいです。