旬を食べる!ワラサ尽くし | いくめんのイケ麺ぶろぐ~自作ラーメン~

いくめんのイケ麺ぶろぐ~自作ラーメン~

お店の苦労を知るために始めた自作ラーメンに今ではハマってます(笑)

この日、いつもの魚屋さんに行くとワラサが安く売ってるじゃないか...(*゚∀゚*)


夕飯はワラサ尽くしで決まり!
 

 

半身は刺身、カマは塩焼き、アラは味噌汁にして玉子焼きもつけました(^^)
 

残りの半身は切り身にして遊庵ダレに漬けました。
 

翌日焼いて、おいしくいただきましたよ~♪

 

ワラサが成長するとブリになることはあまりに有名ですが、ワラサの時点ではけっこう安価な魚です。

 

しかも旬は5~10月と長く、家計の味方になってくれること間違いなし!!