・・・・・ほっ! | GGのゴルフメモ

GGのゴルフメモ

新潟の山の中の爺さんがゴルフ、その他で考えた事のメモ。

  何れ孫達がゴルフを始めたときに参考になればいいのだけれど・・・。

きのうは県内の某プロと4人のラウンドでした。

 

GGの打つ球が全く揚がっていきません。

 

プロがいろいろ打開策を教えてくれるのですが、全く揚がらないのです。

 

そのうち、そのプロの機嫌が悪くなってきて・・・・・

 

「もう止めて風呂入りにいこう」

 

と、言いだす始末。

 

プロが運転してとある温泉町へ・・・・・

 

何故か温泉ではなく、建設会社に・・・。

 

その会社の社長と懇意だったらしく、自分だけ社長室に行き我々は応接室で待機。

 

暫くしてその会社の専務が現れました。

 

GGを見て怪訝な顔になりました。

 

「GGが何でいるの?」

 

「久しぶりですね、こちらにいらっしゃったのですか」

 

20年前くらいによく談○した仲です。

 

「プロは社長とあっちで飲んでいるから、我々も飲みに行きましょう」

 

それどころじゃなくて、一刻も早く帰って練習したい心境なのに・・・。

 

福島の後輩トップアマに連絡して、なぜ球が揚がらないのか訊きたいのです。

 

他の連中はもう飲む気でいっぱいです。

 

こうなりゃ仕方ないですね、GGも飲みましたよ。

 

酒池肉林・・・・・

 

いい加減酔っぱらって、さあ帰ろうと思うのですが、車がありませんし酔っぱらっています。

 

こんな時は神頼み、シンタロー君頼み・・・・・

 

「シンタロー君ここにいるから迎えに来てくれない?」

 

「GG、何とぼけてるの、雪だし夜だよ」

 

「エッ、うそ~」

 

「そんなところでゴルフなんか出来るわけがないでしょうが・・・」

 

「夢でも見てるんですか?」

 

・・・・・

 

夢で良かった。