アライグマ再び | 野良にゃんとの毎日(にゃんこの合宿所)

野良にゃんとの毎日(にゃんこの合宿所)

近隣野良にゃんのTNR&保護、愛犬・愛猫との毎日を綴っています

個人・自宅周囲で細々と、マイペースにて活動中

里親募集サイトでは「にゃんこの合宿所」名にて募集中

一昨年に1頭捕獲して以降、数カ月開けて1回来て、また数カ月開けて1回来るというサイクルだったアライグマ

昨年は2~3回来たか?

昨年も行政に捕獲機貸し出しの申し込みをしたけれど、メールを見落とされたようで返信無し

アライグマもその後来なかったので(まぁいいや)と催促もせずだった

 

今年になり2回やって来て・・・2回目は何と2頭連れ

おそらくツガイなのかなぁ

可哀想だけれど放置する訳には行かないので捕獲する予定


 

ここからは、諸事情で暫く会えていない友人達への近況報告を

 

三女犬に乳腺腫瘍が見つかり・・・病理検査の結果悪性でした

1㎝未満のサイズだけれど悪性

何故この子?何故今?

自由になって1年しか経っていないのに

 

乳腺腫瘍が悪性である確率は50%

悪性で根治する確率は50%

転移・再発する確率も50%

 

病理検査のマージンは(ー)だったけれど、肺癌手術をした長女犬の病理検査もマージン(ー)だった、でも再発した

乳腺癌は肺癌よりも再発しやすいだろう

もし既に肺へ転移していたら、残された時間は2カ月程度らしい

肺癌で苦しんだ長女犬の姿が蘇る

 

今はただ、根治する事を願いながらも油断せず、再発・転移を見逃さない様に

毎日、嬉しい・楽しい・美味しいで過ごせる様に

寂しい思いをさせない様に、まだまだ当分引き籠りが続きます