2頭目白茶君リリース | 野良にゃんとの毎日(にゃんこの合宿所)

野良にゃんとの毎日(にゃんこの合宿所)

近隣野良にゃんのTNR&保護、愛犬・愛猫との毎日を綴っています

個人・自宅周囲で細々と、マイペースにて活動中

里親募集サイトでは「にゃんこの合宿所」名にて募集中

センターへ白茶君を迎えに行き、きちんと理解できる職員さんと話しをした
前回当選した際は、この職員さんだった
此方の事情も分かってくれ、やりやすかったのよ、この方が担当の時は
 
で、これだけやってもまだ子猫が産まれているけれど、餌やりは全く手術する気が無い事
どうぶつ基金を利用した所で、1回行けば万単位で自己負担が発生する事
 
毎シーズンのように子猫を保護し、病気で里子に出られない子も抱えている
既に家に居る猫が2桁になってしまったので、今後は自費での手術は一切やらない
市の抽選に当たった時だけ手術します
そう伝えて来た
自分の生活成り立たないもん
 
で、リリースした白茶君
リリースの際、安全を考えて、道路方向へはリリースしない
道路方向へ行かれないよう、自宅敷地で門扉をバリケードにし、我が家の裏方向へ逃げるようにリリースする
 
が・・・
この白茶君・・・
わざわざ門扉をぐるっと回り、道路から向かい方向へ逃げて行った
 
やはり他所から来た子なんだよねぇ
この方向、以前手術したアビちゃんや白三毛ボブテイルが居た方向
絶対餌やりが居るんだよなぁ、この方向に
何度か様子を見に廻ったことがあるのだけれど、たぶん道路からは見えない場所で餌やりしているだろうし、道路からでは何も分からなかった
 
自己満足の餌やり達、ホントに消えてくれむかっむかっむかっ