昨日は日帰り大阪。
朝からプレ準備をしつつ、新幹線へ。
木曜というせいか、久しぶりに比較的すいた新幹線。
ホームには60代のおば様の観光ツアーが大挙して
コンダクターの説明を受けていたので、ちかい席に
ならなきゃいいな・・・
と思いつつ。
結果、違う電車で一安心。
しかし、なぜおば様の声はあんなに大きいのか。
難聴がはじまり双方の声が聞こえにくいのか?
ホームがうるさくて大きいのか?
まあ、どうでもいい・・・
で。
大阪のプレ前に昼ごはん!
と思い、CLT近くのお店へ。
平凡はハンバーグランチを注文。
オーダーから1分でテーブルに商品到着。
はや!!!
チンしているのかと疑う時間。
でも、そこそこおいしい。
このお店は同顧客に来る際には早めに到着し、
ちょっとお茶をするのに良く使う。
お店の人は私を覚えているらしく・・・
「いつもお忙しそうですね~」と。
結構かわいい店員さん。この気さくさは大阪!という
勝手な印象を抱く。
ちょっとして・・・
その子が紙をもって近ずいてくる・・・
(なに?逆ナン???)とアホは期待をしていると
「あの・・・。お忙しい中申し訳ないんですがちょっと
ご協力いただいてよろしいですか??」
と。
要は試作品のアンケートに答えて欲しいと。
「僕、地元じゃなく東京から出張で来てるんですが
いいんですか?」
と聞くと、はじける笑顔で
「まったく構いません!^^ 是非お願いします」と。
デザートの試食で、ケーキとババロアを試食。
特にババロアはあっさり味でおいしい。
ケーキはちょっと甘すぎる感があったので正直に回答。
中から調理長らしき男性が来て御礼を言われた。
なんてことのない小さいお店だが、料理やサービスに
ここまでこだわっているとさすがに「プロ」だな、と感じる。
商人気質とは違うものを感じた。
というわけで、かなり満腹になりつつお客様へ。
結果上々の出来。
いい返事を期待したい。