2023年、あけましておめでとうございます。 | じろう丸の徒然日記

じろう丸の徒然日記

私こと、じろう丸が、日常の出来事、思うことなどを、気まぐれに書き綴ります。

新しい年が幕を開けました。
 

 
今年は卯(うさぎ)年ですね。
 
自然界を生きるウサギは決して強い動物ではありませんが、強者に駆逐されることなく、したたかに生き抜いています。
私も、困難に負けずにしたたかに生き抜く所存です。

 
私からの年賀状です。

左から、清蘭因幡てゐレイセン鈴仙・優曇華院・イナバ鈴瑚
(東方キャラクター素材:dairiさんはるかさん
(北極圏のウサギ:David MarkによるPixabayからのフリー画像)
 
人間神様大魔王みたいな強さはありません。
しかし、だからこそ、互いに信頼し合い、助け合いながら生きているのです。

 
決して強い動物ではないウサギの年だからこそ、助け合いの精神を忘れずに、良い社会を構築する努力を忘れないようにしたいと思います。
 
dairiさんのpixivのページ
https://www.pixiv.net/users/4920496
 
はるかさん「ニコニコ静画」のページ
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im3189645
 
上海アリス幻樂団