普段から健診の仕事や

腸活の発信をしていると


讀賣新聞の記事欄にあった

子どもの精神状態と

腸の炎症は関係がある』

掲載に目が留まりました。



日頃の健診の仕事は大人が中心ですが

年に一回、職場がある市内の学校へ

新年度の健診に行きます。


健診中の子どもならではの

動きや表情、身体の状態など

100人100通りですが


その時に強く思うのは

『日頃の食生活』の大切さです。


感情のコントロールは

の炎症との関連があると明らかに

なったという結果が出ているのを

読んでみて納得することばかりでした。






小、中学校であれば

家庭の食事以外で

お昼の給食は身体の発達する時期の

大切な栄養源になりますね。


なかでも

緑黄色野菜🥦🥬は感情の発達に大きな

影響がある食材です♪




大人が食べるものがご家庭での

お子さまの成長時期に大きく影響するため

知識を持つことはとても大切です。


腸活でもおすすめしています

まごはやさしい意識して

のものを積極的に食べて

を元気にしましょう☺️


 \LINEで優先案内していますのでお気軽に登録ください/

 

 

✦公式ホームページ✦

 
上野瑠璃子SNSはこちら