【神友(とも)と行く東京二日間の旅♪】


先日よく神社仏閣⛩️を一緒に

お参りするメンバー

神友と共通の知人夫婦が住んでいる

東京に遊びに行ってきました♪



東京で久しぶりに再会した後

今回の旅の目的の

鹿島神宮、息栖神社、香取神宮の

東国三社巡りを案内してもらいました♪


東京に行っても

なかなかそこから先まで行く事が

できなかったのですが


今回は知人夫婦のおかげで

実現できました!



(鹿島神宮近くのお蕎麦屋さんにてランチタイム)


鹿島神宮には関西の春日大社から行ったという

鹿🦌がいて

境内の雰囲気もなんとなく似てる気が

しました。


予報の雨にも

日中はあまり合わずにすみ

東京に戻った夕方頃より

雨が振り出してきて☂️

小雨の中を

電車で移動して


東京の旅の夕飯は

東京在住の知人夫妻の

行きつけの『もんじゃ』に連れて

行っていただき

本場の『もんじゃ』をいただきました♪


(餅入り明太子もんじゃ😊美味しかった♪)


初日は

食レポみたいになりましたが。。。


宿泊は浅草寺近くに

友人がとってくれていて🙏


知人夫婦のおすすめの

『夜の浅草寺』を散策しました。

(雨の中のライトアップは幻想的でした♪)


車で東京→茨城→千葉まで心よく

案内をしてくれた知人夫婦や

いつも楽しい旅の計画を立ててくれる

神友には感謝です🙏



2日目に続く。。。








 

 

\LINEで優先案内していますのでお気軽に登録ください/

 

 

✦公式ホームページ✦

 
上野瑠璃子SNSはこちら