先日京都の龍安寺に神友

(神社仏閣を一緒に行く友人達)と

行ってきました。


お彼岸を過ぎたというのに

雪が❄️時折り降った時間帯もあり

京都の寒さを久々に実感!


(わかりづらいですが↑雪❄️が降ってます)


石庭に趣きをプラスされた情景でした。。



龍安寺🐉だけに

襖も見事な龍の絵が迫力満点でした。


次に移動する前に

ランチタイムに🍽️

お寺の敷地内にあるお茶屋さんふうの店構え 


その名も『湯葉づくし定食』!

気温の低い時間帯だったのですが


(湯葉づくし☺️)


⭐︎湯葉はアミノ酸バランスがよく

 疲労回復や免疫力アップ効能があります♪


お腹も満たされて。。


次は東寺へ。

こちらは草場一博さんの

透彩画展を見に。。。



いつ見ても

作品一つ一つに

心洗われるような感覚になります。


この日は

たまたま月一回開催される弘法市の日で

境内にたくさんお店が出ていて

人々が賑わっていました。


雪降る枯山水のお庭に

陶彩画展と

五感を磨くのにピッタリな1日になりました♪  


いつも企画、運転してくれる神友にも感謝です♪



 

\LINEで優先案内していますのでお気軽に登録ください/

 

 

✦公式ホームページ✦

 
上野瑠璃子SNSはこちら