大きなゴーヤ | 南の島の日常

南の島の日常

日本の南、石垣島に住んでいます。
島での生活や行事、三人の子どものこと、自分の趣味のことなどを綴っています。

ゴーヤを頂きました。
大きいです!

ダンナさんが知人からもらってきたのですが、
この方のゴーヤ、品評会で努力賞をもらったそうですウインクパチパチ。

500mlのペットボトルと、200mlの豆乳パックを並べてみました。


ゴーヤちゃんぷるー。
ゴーヤの歯ごたえが好きなので、厚めに切りました。


こちらはゴーヤチップス。
薄切り。
素揚げに塩を振りかけてあります。

シンプル&美味しい。
ビールに合います。


ちむどんどんの、兄ニィよ!
ふらっと帰ってきたと思ったら、妹の縁談相手のお父様に!
元彼への手切れ金を要求するとは!
口先だけの嘘はスラスラと出てくるのねー。

いつかは家族孝行するはずねー、と思っているけれど、、、。