アンパンマン | 南の島の日常

南の島の日常

日本の南、石垣島に住んでいます。
島での生活や行事、三人の子どものこと、自分の趣味のことなどを綴っています。

以前から気になっていた アンパンマンの第一話のDVDを先日借りてきました。

(子供に見せるために借りてますよ、念の為)


皆さん、アンパンマン誕生のお話 知っていますか?

ある夜、たくさんの流れ星流れ星☆がパン工場の煙突に落ちてきます。

そこで、焼きあがったのがアンパンマンanpanman*

ジャムおじさんとバタコさんは喜びます。

(この二人の関係も謎ですね)


もちろん、赤ちゃん姿です。かわいいs.heart**

バブバブ言って、最初はうまく飛べなくて、背も小さいのです。(子供だから)


同じ頃、バイキンマンバイキンマンも怪しい卵から生れます。


チーズ名犬チーズは迷子犬だったのですね。

アンパンマンに拾われて、パン工場に来て、バタコさんが名付親です。


どんぶりまんトリオも最初はテンドンマンのみの登場ですてんどんまん。


以前、ドキンちゃんが食パンマンと初めて会うシーンのお話を見たことがありますドキンちゃん

たしか、道に倒れたドキンちゃんを

「大丈夫ですか?お嬢さん。」(マドモアゼルだったかな?)

と、介抱するのです。

その時からドキンちゃんは食パンまんに一目惚れなのですねドキンちゃん


あと、気になるのがロールパンナお姉ちゃん。

ジャムおじさんが作ったけど、バイキンマンがバイキン草を入れたから、二つの心を持つようになってしまった(らしい)お姉ちゃんロールパンナ


いつか探して借りてこよう。

録画してある昼ドラ「オーバー30」もまだ見てない。。。

昼ドラのチーフ、早くみたい。

ゆっくり見たいけど、子供と一緒に座っていたら、家事が進まないので、、、。


きょうは8時まで残業でした。(´д`lll)

洗濯物が山の様にたまっている、、、。

明日はお弁当会だーおべんとたこういんなー

準備しよう。。。