パピーは元気です | 南の島の日常

南の島の日常

日本の南、石垣島に住んでいます。
島での生活や行事、三人の子どものこと、自分の趣味のことなどを綴っています。

わんわんパピーのこと、あまり記事にしていませんでした。

書こう書こうと思っていたけれど、ついつい後回しにしていました。


えーと、元気です。

とても元気です。

あまり相手をしてあげらなくて、散歩もしていないので、ストレスがたまっているかもしれません。

人が来ると、飛びついてきます。


首輪が大きすぎる為、外れている時があって、びっくりします叫び


初めは偶然外れたと思いますが、きょうは はめてからまたすぐに外れていたので、取り方覚えたかも。


南の島の日常


ボールを投げると、走って取ってくるんですねー。

教えたわけではないのに。

ドッグフードのCMみたいー音符、とちょっと感動しました。

(このボールはすでにつぶれて裂けています)


もうすっかり大きくなって、力も強いので、散歩が大変です。

以前、引っ張られて、転んで、怪我をしたので私はお散歩、気が進みません。


子供たちも窓越しで見ている時は

「パピー、かわいいニコニコ

と言いますが、遊べ、と言うと

「怖いショック」と言って、遊びません。


実際、押倒されて、怪我もしているので、危険です。



ダイエットを兼ねて「俺がやるよ」と言ったパパさんもあてにできません。

でも、私もできません。

誰か、躾けてくれないかなー(ノДT)



南の島の日常


人が帰ってきたり、朝起きた気配がすると すぐすーみー(覗き見)します眼鏡




南の島の日常

寝ている姿がかわいいのは子供と一緒だわZzz