千一より読者の皆様へ | 千一のブログ 寝たきり界の鎌倉殿 重度障害ある鎌倉市議のほぼ毎日更新

千一のブログ 寝たきり界の鎌倉殿 重度障害ある鎌倉市議のほぼ毎日更新

寝たきり界のトップランナー
皆様のお陰で議員6期連続23年当選中。
とうとう脳と内臓以外動かなくなってきましたが、
夢はますます熱く燃えています。
声が出せなくなる最後まで闘って参ります。

千一ブログ読者の皆様へ


おしりの蜂窩織炎はよくなって、先週ようやく退院となりました。

しかし、気管支炎気味の兆候があるとのことで、家でゆっくりしています。

皆様には色々ご心配をしてくださり、大変ありがたく、申し訳なく思っております。


入院して感じたことは、いつもやっていただいているヘルパーさんが付けられるような法改正が必要だとつくづく感じました。

看護師さんたちは僕の介護の仕方も、僕の言葉もわからないし、慣れたヘルパーさんがいればと思うことが度々でした。


食事はなぜがご飯がおかゆで、おかずまで全てとろみが付いていました。

胃腸に問題があったわけではないのに、理由はわかりません。


政治家として、患者の権利についても取り組んでいきたいと思いいます。


千 一



2日午前、自宅にて。