熱中症か 材木座海岸で亡くなる 千一 | 千一のブログ 寝たきり界の鎌倉殿 重度障害ある鎌倉市議のほぼ毎日更新

千一のブログ 寝たきり界の鎌倉殿 重度障害ある鎌倉市議のほぼ毎日更新

寝たきり界のトップランナー
皆様のお陰で議員6期連続23年当選中。
とうとう脳と内臓以外動かなくなりましたが、
夢はますます熱く燃えています。
声が出せなくなる最後まで闘って参ります。



熱中症は自分でも気が付かないうちになるので注意が必要です。

昨日は材木座海岸でテントの中で亡くなっています。
気分が悪くなりテントの中で休んでいたら、そのまま亡くなってしまった可能性があります。

バリアフリービーチの由比ヶ浜海岸のすぐ隣、ごったがえす休日の海水浴場でこんなことが起きていたとは。

頭がボーッとしたり、寒気がしたり、震えがとまらなくなったら、非常に危ないです。

特に障害があると、人に伝わらないことがあるので怖いです。
車椅子は低いので、アスファルトの照り返しも強く受けます。

健常の方は、強い日差しから陰になるようにしたり、熱がこもらないようにしたりと、自然と体が動くようですが、僕はそうではありません。

介助者がいなければ、具合が悪くなっても、なにか飲むだけで大変です。

とはいっても、仕事や通院、勉強や買い物など外に出ないとなりません。
お金がかかりますから、いつもタクシーというわけにもいきませんね。

具合の悪そうな方を見かけたら、お声をかけていただけると、もしかしたらその一声が生死を別けることになるかもしれません。

僕は僕で気をつけていきます。