今日は何がなんでも客野製麺所に行きたい。
らーめんの細麺が変わったと聞いてから1ヶ月半過ぎた。食べなきゃ!



らーめん(うすくち醤油)の味薄め。

注文すると店主様がチラっとこっちを見る。



麺が細くなったと聞いたのは

この時。

確かに食べやすいとは思ったけど、パーコーの事ばかり考えていて、麺にまで気が付かなかった。




見た目だけでは言われても気が付かない。





じっくりみてもわからない。




持ち上げると初めて麺の細さに気がつく。

そしてアルデンテのように周りは少し半透明に。

芯の部分はしっかりと小麦色に。


啜ると細さが実感する。

ほうほう、なるほどね。食べやすさ抜群だわ。

コレに気が付かないなんて…🫣ハズっ





味薄めは魚介の強さが目立ちます。

美味いなぁ😋

ホント好きだわ。





13周年だっけ?

もうそんなに立ちますか。

変わらない美味さだよね。





この日悩んだのは、これ。

ごま辛つけ麺。


奥さんが食べると言うので中盛にしてもらった。




加水高めの中太麺。やや縮れが良い塩梅。




客野製麺所に向かっている車の中で、

そろそろごま辛つけ麺が出る頃だなぁ〜

出ていたらどうしよう…なんて心配していたらそうなった。





程よい辛さのつけ汁。

程よいとは言え、ごま辛を食べてからの味薄めを食べるとやっぱり味がわからなくなる。

だから半分ぐらい味薄めを堪能してから、つけ麺をもらった。



やっぱりごま辛も美味いなぁ。

程よい辛さ、程よい胡麻のコク、程よい中太麺

全てのバランスが程よいんだよねぇ




どっちも美味しかった。

幸せってこういう事なんだと実感。





次回はなかなか食べる機会のない濃口醤油を食べてみようかなぁ