客野製麺所です。



日曜日の12時直前なのですが店前の駐車場や隣りの駐車場にも空きがあって、ちょっと驚きでした。

一瞬、「えっ?臨時休業?」ってビビりました。

やっててよかった。




パーコーめんをポチ。

うすくち醤油のらーめんが大好き。

だからパーコーめんは邪道とあまり頼んだ事がないのです。

2年ほど前に出た「くじら軒流スタミナ中華そば」は大好きなのです。



せっかくのうすくち醤油の味薄めがを味わいたかって…なんと三年半も食べてなかった。


店主さんが「味薄め?」って聞くから「いや、パーコーなんで普通で」ってお願い。




三年半ぶりのパーコーめん

あれ?こんなにパーコーデカいんだ。

パーコーを食べるのはいつもミニパーコー丼なので、大きさが新鮮でした。




肉厚もミニパーコーよりあるよね。

単純にパーコー自体が美味いわ。





パーコーの脂が広がると同時にパーコーの味も広がる。

スープを飲むとやっぱり魚介の香り味わいが少し顔を潜める。やっぱりスープだけを比べるとパーコーなしの味薄めがベストだなぁ


ただパーコー広がるスープも悪くはない。

パーコーに負けないように、味濃いめにしてもいいかも。もしかしたらパーコーは濃口醤油の方が相性がいいかも。




この日の細麺。

いつもより食べやすく感じました。

パーコーの脂のせいかなぁ

なんて思っていたら、帰り際席を立つと


帰り際に不適な笑みを浮かべて

「麺が細くなったの気づいた?」



えっ?

確かに食べやすいなぁ〜とは思っていたが、麺が変わっていたとは…

全くこの日は3年ぶりのパーコーdayだったので注意は90%そっち。



食べ終わりに言うなんて人が悪い。

「今度じっくり味わいます」😭

と言って店を出た。


くそーーっ!!




【LikeSweetsBOX】毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク


フスボン