僕はラーメンを食べたかったのだ。

士朗商店へ向かった途中、「ステーキ宮へ行きたい」とボソッと言い出す奥さん。

ここでラーメンをごり押しして機嫌を悪くするより素直に聞いた方が良さそうだ。




ステーキ宮有松店へ


久しぶりですね。
数年ぶりかも😅




僕は「宮ロース&宮ハンバーグランチ」を。

宮ハンバーグって牛100%ハンバーグなんですね。





奥さんは「自家製ハンバーグ&ハーフチキンランチ」を注文。

リーズナブルですね。



ランチはスープバーが付いています。



ので、まずはコーンスープとオニオンスープで




お代わりはカレースープと中華スープで。


僕の好みはコーンスープと中華スープでした。




ソースは宮ソースをかけてもらいました。

このほかソースバーがあり4〜5種類のソースを楽しめます。


添え物はパスタと揚げじゃがいも、オニオン。




牛100%のハンバーグは厚みがありますね。

ロースはほぼレア。

ペレットで自分好みに火を入れます。





自家製ハンバーグはやや厚みはありますが、宮ハンバーグに比べると差がありますね。

チキンは皮目がパリッと焼いてあるのはさすがです。





仲良し夫婦はきっちり半分こにしました。


で2人の感想。

「自家製ハンバーグ&ハーフチキンランチ」でいいね。

牛100%でなくても自家製で充分美味いハンバーグ。

パリッと皮目が焼いてあるチキン。


「自家製ハンバーグ&ハーフチキンランチ」いいね




常連ぽいお客さんの食べ方。

ライスのお代わりはカレースープをドバドバかけて食べてます。そしてお代わりは3杯目もカレースープ掛けで食べてました😅すげ〜な。


そう言う僕も、スープのおかわりは何度もして合計7杯飲みました。