桃花片に行くつもりではなかった。

まだ奥さんがブラボーに行った事がないと言うので、連れて行った。そういう僕もまだ1回しか行ってないのですけど。


休みだった。😭

どうもお盆休みをずらして取っているみたい。


それで近くの桃花片へ。



こちらも2回目。

前回は5月に来ているので、3ヶ月ぶり。



前回は王道の麻婆豆腐零式と担々麺の定食を。

今回は違ったものを食べようと。



前回美味しそうだった「桃花片飯」がなくなって、代わりに「牛すじ あんかけ炒飯」があった。


んじゃ、コレ!




今回カウンターに座れたので、厨房のご主人の調理姿をマジマジと覗き込んでいた。

次から次へと中華鍋一つで作り上げていく。


たった一つの鍋なのに炒飯作るし、麻婆豆腐作るし、麺を茹でるし。それでいて無茶苦茶早い。


中華料理の厨房はホント見ていて楽しいし、驚きだ🫢




メニューの説明を読むと、この「牛すじあんかけ炒飯」はTVのオモウマで見て試しに作ってみたらしい。


5時間も煮込んだトロトロ牛すじは大ぶりな物も含めて大量に入っている。

言われないとわからないけど、香港味噌を隠し味に。


美味いんだなぁこれ😋




炒飯は絶妙にパラパラかつ塩味抑えてあるのでどれだけでも入っていく。

温玉とも相性ヨシです。





で奥さまは担々麺と麻婆豆腐で悩んで、麻婆豆腐零式改定食を。


桃花片と言えば麻婆豆腐。

病みつき度が高い麻婆豆腐零式改。





前回も注文後に気がつく「ご飯大盛り無料」サービス


腹的にはご飯普通でちょうどいいのだが、麻婆豆腐とのバランスでいうとご飯大盛りが良いわ。




グッツグツに沸騰している麻婆豆腐。

それをレンゲで掬って冷めるまでフーフー。


焦っちゃあいかん。


よく冷ましてから口に放り込みご飯も後追いで食べる。たまらないね。

甘さ控えめのコク深め、辛さはジワリとだがボディブローの様にダメージが溜まっていく。

中盤戦には既に額に汗が滲んでくる。


絶妙だ。



一口食べた後から出てきたサラダ。

もう一度懸念撮影。




次回はすみれランチで麻婆豆腐零式改ハーフプラスで行こうかな。


ホントここは何を食べても美味い😋



それともまた次回もご飯メニューが変わっていたら、そっちを頼んでしまうかも。


何も考えずに平日に来て日替わりって言うのもいいね

自分じゃ絶対に頼まないであろう、新しい驚きメニューがあるかも。





また来ます。




有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット