蕎麦処なごみ庵で蕎麦を食べた後、お腹も膨れたし片山津温泉街と柴山潟湖畔を散策。

三連休の最終日の昼過ぎだからか、天気は良いが風は冷たいからか、散策を楽しむ者も少なかった。


温泉街を歩いてみると2軒に1軒は閉まっているようだ。




でも柴山潟から見える白山連峰はとても素敵だった。

まん防も空けて桜が咲く頃になったらまた人も増えるでしょう。


そろそろ帰ろうかと車に乗り込むと





あれ?びっくりうどんじゃん!

片山津と加賀との中間だったのね



1週間前に来た時に位置を把握してなかったわ😅


仕方ないので「食べようか、美味しいよ」と奥さんを誘ったら「馬鹿なの、食べてくればッ」って突き放される😭

でも何故か小銭入れから100円を出してくれた。

「天ぷらうどんにするから100円じゃ足らない」と、もっと寄越せと請求してみると、却下。



仕方なしに天ぷらは自分で出す事に。





でも何故か奥さんも車から降りて着いてきた。

「ひと口食べる。」



はいはい( ̄^ ̄)

ひと口ね




うどん100円に海老天140円。合計240円


あっさりとした出汁に天ぷらの油が染み出し美味い。

前回食べた肉うどんもいいが天ぷらうどんもいいなぁ





と、奥さんに渡すとひと口どころかさん口も食べやがる。また僕が食べ出すと次を要求。また取られた。

繰り返す事3回。






絶対に半分以上食いやがってる。

で、最後に「残り全部食べていいよ」と麺数本残った器をよこし、譲った感満載で言われる。



なんか、なんか、なんかやなぁ😡