以前から加賀市で100円で食べれるびっくりうどんがあると聞いていた。


1軒目に

ヨシ!今日こそ行ってみるか





加賀温泉駅からそれほど離れていない交差点にそびえ立つ看板




十字路に面したところに建物がありその周りはアスファルトのような砂利のような駐車場(空き地)

当然ラインなんていうのも見えず空いてある場所に停めました。

先に車を止めたひとがあの建物に入っていったので、あれが店舗なんでしょう。





入ると目の前に厨房。

メニューはその上に張り紙がずらりと、




ずらりと…

いまだに「びっくりうどん」は100円と書いてあった。

逆に一番高いのは「スペシャルうどん」680円「そば」700円か。「牛肉、天ぷら、卵、とろろこぶ、あげ」入りだそうです。スペシャルだわ〜


おばあさんがひとりでやっているみたい。

小窓から顔を出して「何にする?」と聞かれる。


「あぁぁ。肉うどんください」


僕の前に入った人が何故だか僕の背後にいて(手でも洗っていたのか?)「肉うどんくれ!」

おばぁちゃんとは顔見知りらしく、常連さんとメニューが一緒な事に少し安心



300円と言う贅沢メニュー



肉は少なめかなと思いましたが、沈んでいるだけで結構入っています。




軽く一味をかけて


甘辛い牛肉とちゃんと効いている出汁とのバランスが最高!

大好きな味付けだわ〜





麺自身は特徴はなく、よくスーパーや立ち食いうどんで食べれる角がないうどん。

ややしっかり目に感じました。




肉も玉ねぎも甘辛く量も適切。






手巻きは一本100円だそうで、自分でとって申告するタイプみたいです。

今回は様子見でご飯ものには手をつけませんでした。





僕の後から入ってから来たのは女性達がわらわらと。

ひとりで来て天ぷらうどん。

ひとりで来て3人前をテイクアウト。

2人で来て納豆手巻き


皆さん常連さんとのよう。



地域に愛されていますね。

常連さんとの会話の中で娘さんがいて明日は手伝いに入るらしいと聞きました。


土日になったら混むんだろうなぁ



金沢にもこんな店があればいいのに