暑いので蕎麦だけツーリング! | じろべぇのハーレーブログ

じろべぇのハーレーブログ

美味いランチを求めてどこまでもっ!
ヘルメット by Third-Eye

 

 

 

んやっ!

 

 

 

急に蒸し暑くなってきましたよアセアセ

 

 

もう7月やもんね、すっかり夏ですな。

 

 

んで、梅雨の合間の晴れの日曜日。。晴れ

 

 

近年は真夏にハーレー乗るとキケンなので、今のうちいっとこと思いマスニコ

 

 

 

 

 

それでも朝から暑いが、、、いっとこか。

 

01

 

 

 

 

 

夏空の雲を見上げながら、阪和道を北上しマス馬

 

02

 

 

 

 

 

前回はめちゃ日焼けしたので、長袖着用必須で。。チョキ

 

03

 

 

 

 

 

高速走ってもアチ―なー炎

 

04

 

 

 

 

 

三原JCTから南阪奈道へ入る。。上矢印

 

05

 

 

 

 

 

んで、太子ICで降りる。

 

06

 

 

 

 

 

近鉄線を横目に奈良県に突撃!

 

07

 

 

 

 

 

奈良県広陵町にお邪魔しマ~ス馬

 

08

 

 

 

 

 

アチ―あちーと云いながら、本日のグルメ目的地に到着フラッグ

 

10

 

 

 

 

 

手打蕎麦 はやし

 

奈良は美味しいお蕎麦屋さんが多いのぢゃが、お気に入りの内の一軒デスイエローハーツ

 

11

 

 

 

 

 

鴨汁せいろそば

 

暑い時に熱いけど、鴨出汁が美味すぎる。。

 

12

 

 

 

 

 

石挽の細打ちそばが喉ごし良くてなんぼでも行けそう。ルンルン

 

13

 

 

 

 

 

コチラは「トマト涼味そば

 

夏限定のさっぱりしたお出汁は、トマトに合うイタリアンな風味がするぞ。

 

蕎麦は「粗挽き太打ち田舎そば」で、食べ応えあり。

 

なかなかの創作お蕎麦屋さんなのである。。ウシシ

 

14

 

 

 

 

 

黒米はサービスで、、

 

15

 

 

 

 

 

〆の蕎麦湯はドロッドロ系で、そのままでも美味いヤツ音符

 

17

 

 

 

 

 

鴨出汁とミックスすると得も言われぬなぁ~グリーンハーツ

 

16

 

 

 

 

 

さて、次はスイーツへと思ったが、、、

 

外出たらクソ暑かったので、何処にも寄らず家に帰りマス。。

 

09

 

 

 

 

 

帰路は24号線から京奈和道ルートで。

 

18

 

 

 

 

 

ナビの云うまま、狭い土手を走らされ。。ダッシュ

 

19

 

 

 

 

 

京奈和道に乗っかり。。

 

20

 

 

 

 

 

岩出根来ICで降りて、ディーラーに寄ってアクセルの調整だけしてもらった。

 

長く乗ってると、微妙な違和感はすぐわかるもんです。

 

21

 

 

 

 

 

いつものGSで満タンにしてから帰宅。

 

22

 

 

 

 

 

蕎麦だけツーリングは163.5kmでした。

 

23

 

 

今日の予報最高気温30℃に対して、路上の温度表示は32℃。。。

 

 

1時間以上走り続けるのはキケンなレベルの暑さになってきましたねぇ~。

 

 

バイクより身体の方が心配なお年頃になってしまったのでございマスタラー

 

 

ま、大切な趣味なので、ボチボチ乗り続けマス。。ほっこり

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ←7・8月は閉店ガラガラします!ってポチッ!
にほんブログ村