鰻とパワースポットツー! | じろべぇのハーレーブログ

じろべぇのハーレーブログ

美味いランチを求めてどこまでもっ!
ヘルメット by Third-Eye

 

 

 

う~む!

 

 

 

梅雨入りしたものの、和歌山は比較的涼しく爽やかに感じる日々。。

 

 

日が照ると気温差が激しくなるけど、まあまあ過ごしやすかったような・・

 

 

んが、この週末は夏に入ったかってくらいの暑さでしたね。

 

 

とは云え、梅雨の晴れ間に走っとかないと。。真夏は逆に乗れないから~。。。

 

 

 

 

 

今回は恒例のスポットに向かいマス。

 

01

 

 

 

 

 

本日は南に向かって阪和道を下る馬

 

02

 

 

 

 

 

湿度は低いが、かなり暑くなりそうな予感チョキ

 

03

 

 

 

 

 

阪和道は南向き片側2車線が延長されたので、サクッと南紀田辺ICまで来れる。。ニコ

 

04

 

 

 

 

 

田辺市内を山側にドコドコと進むダッシュ

 

05

 

 

 

 

 

本日のグルメ目的地に到着フラッグ

 

お久しぶりデス、うなぎ料理『川よし』さん。

 

06

 

 

 

 

 

開店時間まえからお客さんが待ってます。

 

長いお付き合いですが、今や和歌山でも有名な鰻屋さんとなりました拍手

 

07

 

 

 

 

 

比較的リーズナブルなのも魅力!

 

08

 

 

 

 

 

先ずは「う巻き

 

09

 

 

 

 

 

うな重』で~すイエローハーツ

 

11

 

 

 

 

 

うな重「中」にしました。最近は腹八分目を心掛けておりマスにやり

 

10

 

 

 

 

 

「大」にしときゃ良かったな~くらいウマいです。

 

ここは、熊野本宮に向かう311号線沿いにあるので、バイカーさんも多く立寄ります。

 

駐車場は砂利ですが、是非食べに行って下さいねぇ。

 

12

 

 

 

 

 

さて、満足、満足。

 

お店の大将はいつもニコニコご機嫌で、「息子さんどーしてるぅ?」と聞いてくれマス。

 

息子が小さい頃にタンデムで来ていた事を覚えてくれてるのは嬉しい限りデスキラキラ

 

13

 

 

 

 

 

それでは、311号線熊野方面に向かって行きますか~馬

 

14

 

 

 

 

 

この風景が好きで、いつも写真撮りますゾカメラ

 

15

 

 

 

16

 

 

 

 

 

311号線は「熊野ロマン街道」とも云う。。

 

17

 

 

 

 

 

ドンッと熊野川にぶつかれば。。

 

18

 

 

 

 

 

本日の目的地。

 

マイパワースポット『熊野本宮大社』に到着フラッグ

 

19

 

 

 

 

 

年に2度ほど「行かなきゃ」と必ず強い念が入る神社なのデス。。

 

20

 

 

 

21

 

 

 

 

 

熊野古道を歩かれてる外国人の方々も多く訪れてマス。

 

22

 

 

 

 

 

三本足の「八咫烏」が有名ですね。

 

23

 

 

 

 

 

神門」この先の本殿は撮影禁止です。

 

今回もきっちりお参りさせて頂きました。。

 

24

 

 

 

 

 

令和5年の一文字

 

いよいよコロナ禍も明けて、本領を発揮する年なんでしょうかね。がんばろーっとグッ

 

25

 

 

 

 

 

下に降りて、境内のお店で「詣餅のかき氷」を食べようと思ったら、まだですと。。。タラー

 

26

 

 

 

 

 

向いの茶店にかき氷の旗を見つけたので、入ってみる。目

 

27

 

 

 

 

 

和三盆の蜜をかけたかき氷に釜餅とやらのトッピング。。

 

爽やかな甘さがイイねぇ~、釜餅も初めてじゃが美味しかったOK

 

28

 

 

 

 

 

コッチは見た目変わらんが、ジャバラの蜜です。

 

あとで調べたら有名な氷屋さんが出してるお店らしいとか。

 

ま、知ってなくても美味しかったわルンルン

 

29

 

 

 

 

 

暑いので、遠くの土手から元々本宮大社があった「大斎原」を眺めておく。。目

 

30

 

 

 

 

 

さて、帰りはいつも通り、168号線十津川村を抜けて帰ろうと。。

 

31

 

 

 

 

 

したら、先般の大雨で土砂崩れによる通行止めがあって、う回路を通る事に馬

 

32

 

 

 

 

 

しばしクネクネ抜けていくと、いつものルートに戻った。。キラキラ

 

33

 

 

 

 

 

滝も見えるよ。

 

34

 

 

 

 

 

十津川村に突入DASH!

 

35

 

 

 

 

 

スカーっと走り抜けマス馬

 

36

 

 

 

 

 

ターコイズ色の川

 

37

 

 

 

 

 

谷瀬の吊り橋」でちょっと休憩。

 

 

38

 

 

 

 

 

高所恐怖症なので、渡りませんけど・・・汗

 

39

 

 

 

 

 

んじゃ出発ダッシュ

 

40

 

 

 

 

 

気持いいルートぢゃが、山間部も今日は暑かったアセアセ

 

41

 

 

 

 

 

道の駅「大塔」で休憩

 

42

 

 

 

 

 

山を下って、奈良県五條市に抜けて行きますよ。

 

43

 

 

 

 

 

五條から京奈和道に乗って、無事に帰ってきました。

 

44

 

 

 

 

 

鰻とパワースポットツーリングは278.8kmでした。

 

45

 

 

 

調子に乗って半袖でしばらく走ってしまったから、腕が真っ赤っか笑い泣き

 

 

日焼け止めも塗らず、油断し過ぎた。。。

 

 

さて、また週末にでも晴れてくれたら嬉しいなぁ~っと。

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ←焼けた腕がまだ痛いって!ポチッ!
にほんブログ村