桜見散歩。 | ぷらぷらな人生

ぷらぷらな人生

日常から非日常まで、身の回りに起こる出来事を書いていきます。

先週の土曜日。


夕方頃から

名古屋の山崎川沿いを散歩あしあとした。


『山崎川』といえば

『桜(ソメイヨシノ)並木』で有名な場所。


しかしながら。


名古屋で生まれ育ったにも関わらず

桜の季節に

山崎川に行った記憶が…ないうーん


つーことで。

友人知人と行ってみることにしたあしあと


が、しかし。

というより、案の定。


桜(ソメイヨシノ)の盛りは過ぎており…。


一見、咲いてそうに見えなくもないけれど

これは『写真のマジック』というやつで…。



夕日は綺麗だったけど

川沿いは

桜色にはほど遠い。

(ま、緑は緑で綺麗だけども…さ…)


こうなりゃ

来年の下見っつーことにしておこううーん


でも。


八重桜は満開でしたよにやりハート




でもって。

な、な、なんと!!


こちら

 下矢印


これまで東京では

『新宿御苑』まで出張って見に行っていた

緑色の桜『御衣黄』が

しれっと咲いておりましたーーウシシ飛び出すハート


もう、これだけで

あたしゃテンション爆上がりグッ上矢印上矢印



散歩途中には

木の橋もあったりして


山崎川…。

何と素敵なとこなんでございましょうキラキラ


来年

もしタイミングが合ったなら

是非是非また足を運んでみたいとおもいますウシシ音符