ラグビー部?【ノルディック部】 | くろしんのブログ

くろしんのブログ

世田谷梅ヶ丘 くろしん接骨院 の ブログです。

おはようございます!

 

今朝は 【ノルディックウォーキング部】 の日。

 

晴天のもと、富士山を眺めながら皆さんと練習してきました。

 

ノルディック部では単に歩くだけではなく、バランスや敏捷性などの訓練も行っています。
 
その一環として、最近ラグビーの練習を取り入れているのですが、今日は初の試みで 『ランパス』 をしました。
 
と言っても、走るわけではなく、歩きながらなので 言うなれば『ウォークパス』 。
 
皆さん、もちろん初体験でしたので、どう動いてよいかわからずに最初はかなり戸惑っておられていましたが、徐々に上達。
 
最後はお見事、ラグビーっぽくなっていました。
 
観ていて思うのですが、こういう普段絶対にやらない練習をやるのって頭の体操的にも良いですね。
 
皆で楽しみながらやれてるのもGooddですね。
 
これから「ラグビー部化」していきます?(^J^)
 
 

今朝はあたたか!