まぜくる☆別府通信No20 | 自立支援センターおおいたオフィシャルブログ

自立支援センターおおいたオフィシャルブログ

大分県別府市にある 自立支援センターおおいた のブログです。
各種活動や、イベントのお知らせをしていきます!!

ひらめき電球1月25日

 公演本番まで残り1ヵ月、時間が刻々と迫ってきてる中…あせる

今回もプラットホーム01にて稽古を行いました。


必須稽古メニューのストレッチ発声を済ませて演技稽古へ


マリエ職場の先輩直美父親が倒れたと伝えられる場面


自立支援センターおおいたオフィシャルブログ

マリエの父親母親の病院のでの場面


自立支援センターおおいたオフィシャルブログ

マリエの両親章三自分の想いを伝える場面


自立支援センターおおいたオフィシャルブログ

今回、稽古した場面は、この物語の核となる場面で、主役をはじめ台詞が
長く、重要になってくる事は台本をもらってから稽古が進むにつれて
覚悟していたのですが…


実際稽古に入ると、想像以上に台詞が長く…
台本と向き合う時間が今まで以上に必要だなと痛感しました。あせる


稽古終了後、団員全員の反省を聞いた後に演出の清末さんより


「自分が場面に出ていなくても、全員で舞台を創っていくんだ」
と思いながら取り組んでいきましょう。

「内面(気持ち)の伝わる演技をと言ったアドバイスを受けました。


団員それぞれの課題はあるかもしませんが、皆で協力して
見に来て下さる方に伝わることができるよう、稽古をしていきたいと思います。


ひらめき電球練習日程ひらめき電球
27日(木)19:00~22:00 プラットホーム01
2月1日(火)19:00~21:00 プラットホーム01


公演に向けて、ボランティアスタッフ募集中です。

今年度、発足したばかりの劇団です。初心者の方も大歓迎!
興味のある方は、気軽に一度見学に来てみてください。


【お問合せ先】

 NPO法人自立支援センターおおいた

  住 所:別府市千代町13-14 ユニバーサルマンション2F
  TEL:0977-27-5508
  FAX:0977-24-4924
  E-Mail:
ud111@jp700.com (担当:若杉・池田まで)